※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
ココロ・悩み

主人と前の奥さんの写真を見つけてショック。最近の関係がうまくいかず、自信を失う。

引越しの荷物を整理していたら、主人と前の奥さんが写真屋さんで撮影したツーショットの写真がでてきました。。
写真屋さんのものなので大きめのやつなんですけど、、

授かり婚で一緒に住み始めて数ヶ月、主人の段ボールだけが片付かないので最近少しずつ私が開けて整理していましたがすごくショックです。

持っていたということよりも、もしも私が見たら、、というような心配を何故してくれないのだろうと(;_;)

最近主人とうまくいってない中でのこんな出来事に本当やっていく自信をなくします。。

コメント

ぱんだ

そこまで気の利く男性が
世の中にあまり居るとは思えません!
気にしないほうが良いですよ!

これからご自身が
旦那さんとの写真や思い出を増やしてく相手なんだし(´ω`)

• Yu-a

Yu-a

ありがとうございます(;_;)

最近主人への不信感ばかりが募ってつらいです。。

• 8月26日
まるお。

旦那さんは何故そうゆう写真持ち込んできたんでしょうね。。
私ならかなりショックで怒りと悲しみをぶつけちゃうと思います。
私の旦那もバツイチですが、全く過去の影を見ることはなく、きっと私に配慮してくれてるんだと思います。
妊娠後期で体も辛くなっていませんか?旦那さんとケンカ中ですか?よく話し合いをして、お互いに支え合っていけると良いですね😊

• Yu-a

Yu-a

最近私が精神的に不安定なのは分かっていますし私が前の奥さんをどうしても気にかけてしまうのも知ってるので、うちの主人にもその配慮はしてもらいたかったです(;_;)
    ケンカして仲直りした直後にこんなかんじです。。(;_;)

ありがとうございます、早く暗い気分から抜け出せるよう頑張ります(>_<)

• 8月26日
  • まるお。

まるお。

前の奥さんより自分の方が愛されてるって思えたらきっと負のループから抜け出せるんだと思います。
    好きなら離婚してないし、もし忘れられないなら、より戻してたはずだし、自分との再婚までたどりついてないはずです。過去に良い恋愛をしてたなら、私はそれ以上だから今がある❗️くらいに思っても問題ないですよ😊

• 8月26日
✡。:*Chiinon*:。✡

捨てとくべきですよね~…

• Yu-a

Yu-a

せめて実家に置いておくくらいしてもらいたかったです。。

• 8月26日
JUN子

私も付き合ってる時にそれと同じような事がありました(=_=)
私の見えるような所に元カノの使用してた物や生活用品があって最初はブチ切れましたね笑
それでもその後もたまーに出てくるのでその度に怒りますが…本人が元カノの物をとっておいたわけではなく単に自分の目に留まらないし昔の女の物なんて気にしなさすぎて処分してかなったと…そんな感じの抜けた所のある人なんだなと思うようにしました(・・;)
ただ元カノと元嫁だと不安感は違うと思いますが…旦那さんもうちの旦那と同じタイプだとそんなに心配ではないかなと思いますが、どうでしょうか?とても几帳面!とかだと私も気になっちゃいます(/_・、)

• Yu-a

Yu-a

一応几帳面な方かとは思うので、どうしてこんなとこ見落としてるんだろうと、、(;_;)

• 8月26日
コウ

捨てとくべきかとも思うけど、捨てれないとか忘れてたとかあると思います。
むしろ飾ってなくて良かったですね。
うちには元奥さんとの結婚式の時の写真が額縁に入って壁に飾ってありましたよ。
気づいたらなかったでしたけどね(^^;;
あと、元嫁との間の子供の写真も飾ってありますけどね…
今は旦那さんと籍入れてYuiさんが奥さんなんですから大丈夫ですよ。

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。

旦那様と前の奥様のお家に住むとそういった話よくききますよね(;_;)
    うちの主人は家は前の奥様にあげてしまったので新しい賃貸に越して、その間の主人は実家暮らしだったのでわざわざこんなおおきなアルバム持ってこなくても、、と思ってしまいます。。

• 8月26日

私の旦那さんも新居に元奥さんとのプリクラや手紙を持ってきていました(´;︵;`)たまたま見つけた時は心臓止まるくらいショックでしたね・・・↓↓元奥さんの顔とか気にはなるものの見なくていいものを見てしまった以上、忘れることはできません。どんだけ謝られても頭には残ってますからね↓↓今でもふと思い出しては不安になって泣いてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(;_;)

ほんとショックです。
    今まで写真を見たことがなかったですし、SNSでもかなり身近で見ようと思えば見れても見ないようにと気をつけていたんですけど。。
    主人の研修時代の仲間からもらった色紙などに混ざって置いてあったので、てっきり卒業アルバムかと思い開いてしまいました(;_;)後悔です。。

• 8月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

私それ、この前やらかしました…
私が住んでる家に、今の主人が越してきたのですが、子供が産まれた時のためにと物置の奥底のオイルヒーターを出してもらったら、その奥から元旦那との結婚式グッズが…青くなりましたね(笑)
でも主人は、◯◯さん(元旦那)のお陰で良い嫁と巡り合えました。ありがとう。といって、またしまってました。
いや、捨てようよ…と思いましたが、それは君がやりなさい。と言われ、今安静中なのでまだ捨てれてません…

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね(>_<)
    わたしは以前の奥様のおかげで出会えただなんてまったく思えないです。。

むしろ出会わずにいてくれたらどれだけよかっただろうと日々思ってしまいます。

• 8月26日

それはショックですね(>_<)
うちも旦那さんがバツありです、お部屋掃除していたら通帳とか発見。元嫁の名前を知りました。
詮索するつもりはなかったのですが気になってあちこち調べたりしました…。そんなことをしてもショックを受けるだけなのですがとめられず…。写真はなかったですが過去のメールのやり取りとか読んでしまい、読みながら泣きました。ほんと馬鹿ですよね(>_<)

それからは気にしないようにはしていますが誕生日とか記念日とかも知ってしまったので、旦那さんがその日にコソコソしたり、連絡きたり、おめでとうとかプレゼントとか送ってないかとかめちゃくちゃ気になります(>_<)

捨ててほしいですよね(;_;)
過去のことだし、嫌な思いして別れたんだから、キッパリと。

今の奥様はYuiさんなので、自信持って下さいね。
元嫁より、旦那さんを幸せに出来るのはYuiさんですよ☆

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(;_;)
    バツありの人と結婚をするといろいろなことがあるのは覚悟していたつもりですがやっぱりかなしいですね、、(;_;)

私もいつも探ってしまいます。
    主人の持っている旅行本から海外旅行の支払いの明細がまとめて入っているクリアファイルがでてきて、前の奥様の名前と、行った国全て知ってしまいました。
    しかも全てビジネスクラスで、、
    今割とカツカツな生活をしているので見たくなかったです(;_;)
    メールのやり取りは消されていたので見れませんでした笑

私は主人の車のナンバーが元奥様の誕生日なことを知ったときがほんとにショックでしたがそれもこっそり知ってしまったことなので言えないままです(;_;)

• 8月26日
ゆきる

私の主人も再婚ですが、引っ越し準備で部屋を整理してたら、

前妻との挙式のスナップ、
サークル仲間からの寄せ書きが
書かれたぬいぐるみ、
似顔絵のウェルカムボード、
結納の記念で撮影したラミネート加工した家族写真が出てきましたよ。(>人<;)

主人は女性と交際経験があまり
なく結婚したため、
男女の交際マナーというか
交際が終結した後の後始末というか、礼儀を
そもそも知らなかったので
私に限らず、世の女性が同じように怒るよと説明したら納得してました。

4つも出てきたからさすがに
憤慨して、コーチのバッグを買ってもらいました。

ラミネート加工した家族写真は
義母がムカついた時に熱湯かけて
ストレス解消してます。爆

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)

わたしは以前みつけたポラロイド写真は切り刻んでしまいました。笑

うちの主人は付き合った人数は人並みにもかかわらずそういったことを気にしてくれなくて本当にデリカシーなさすぎて腹が立ちます。
    普通に前の奥さんのお父さんがいい人だったとかいう話をされて、「うちのお父さんよりそっちのお父さんの方がよかったとかおもってるのかな」とかいちいち気にしてしまいます。。
    そういうところがデリカシーないと指摘してるのになおりません。

わたしもこの写真はストレス解消にとっておこうかな、、笑

• 8月26日
ハナナ☆ミ

私は挙式の写真みつけてしまいました(´・ω・`)
自分とは式をあげてないから余計に辛かったです…

でも、男性は思い出を置いておきたいとかじゃなくて写真の存在を忘れてることのほうが多いですね!
で、「これを見られたらどう思うだろう?」なんてもしもの想像も出来ない男性が多いと思います。(浮気するのもそれが理由だったり……)
「今好きなのはお前なんだからいいじゃん!」みたいな(笑)

あまり思い詰めないで、だけどご主人には今回の件を言ってもいいと思います。
責め立てるのではなく(責めるとまた喧嘩になるので)、「こういうことがあったので私はこんな気持ちになりました」という事実を伝える。
そこでご主人が「あっ、傷付けてしまったんだな。次からは気を付けよう」と考えて謝ってくれたらいいですね(´・ω・`)

• Yu-a

Yu-a

わかります(;_;)わたしも式を挙げてないので、職場の人から前の奥さんとの盛大な式の話を聞かされた時本当にショックでした。。

ここ一週間喧嘩続きでわたしも疲れてしまったので、また険悪ムードになるのが嫌でいうのを躊躇いそうです。。

• 8月26日
Haru♡mama

ショックですよね~_~;

私も結婚はしてませんが
今の彼と付き合い当初
元カノの写真など出てきました

目の前で排水口に投げてました。笑

そこまで気の利く男性は
いないかと思います

• Yu-a

Yu-a

男性はみんな一緒なんですね、、(;_;)

• 8月26日
ゆきる

余談ですが、前妻と住んでた
自宅を引き払い、転居したのですが、

主人いわく
その時は離婚がまだショックで
未練がまだあり、捨て切れずに
新しいアパートにそのまま荷物と一緒に持ってきて、

その後、4年経過している間に
どこに置いたか忘れていたと
言ってました。

• Yu-a

Yu-a

じゃあうちの主人もまだ忘れられてないのでしょうか、、(・・̥)

• 8月26日
ちゃーチャンママ

お気持ち分かります!
自信なくすし、悲しくなりますよね。

私も旦那と結婚するときに
旦那と元カノが住んでたアパートを旦那が仕事で忙しく、妊娠6ヵ月の私が一人で片付けました。写真や手紙、プリクラわんさか出てきて泣きながら真夜中まで片付けてました(;_;)

男はそこまで気が利かないんですよね。

• Yu-a

Yu-a

本当に自信がなくなりました。
    5年お付き合いをして8年間結婚生活を送っていた前の奥さんと、
    まだ一緒にいて2年の私、、
    前の奥さんの方が主人を理解していたのかなぁ、とか
    授かり婚なので、授かっていなかったら前の奥さんの元に戻りたかったのではないかなど考えてしまいます。。

• 8月26日
♡はらぺこあおむし♡

わかります!わたしも前に旦那と元嫁のいちゃついてる写真見つけたので燃やしてあげました。笑

• Yu-a

Yu-a

友人に相談したら今日の晩御飯のランチョンマットにしてやれと言われてすこし元気がでました。。笑

• 8月26日
ゆきる

離婚当初は少なからずそうした
感情がもしかしたらあったかも
しれないですね。

でも、yuiさんと入籍する前には
思い出の品々は
処分して欲しかったですね。
(T^T)

私はしばらく気分が収まらず
腹いせに義妹に主人の醜態チクリましたよ。
義妹→義弟→義母の
耳に入るのを見込んで

ちゃーチャンママ

分かります!比べてしまいますよね。前の奥さんともこんな生活してたのかな?とか色々考えちゃいますよね。
私も旦那と元カノは大学時代から10年も付き合っていたみたいなのでまだ数年の私はまだまだだと悲しくなります。でも赤ちゃん生まれたらその気持ちも薄らぎましたよ!やっぱり自分の赤ちゃんは可愛いですから!

ちなみに私は23歳で旦那とは年の差14です(´∀`)

ゆきる

嫌なところに直視してると
もっと嫌なところで頭がいっぱいになるので、気分を切り替えて
近場で仲直りデートして
リフレッシュされてみては
いかがですか?

• Yu-a

Yu-a

心配してくださりありがとうございます(>_<)

明日から実家の近くで用があるからと明日から一週間主人は家に居ないんです。。

主人がなにかと実家に帰ることもわたしにはストレスです。。

• 8月26日
こる

バツイチ旦那と授かり婚です。
体調は大丈夫ですか(*^^*)??

わたしは昔のメールのやりとりや
そこにあった写メ等、気になって
見てしまったときはすごくショックを受けたこと思い出します。ちょうど悪阻時期の情緒不安定なときで余計に...(^^;;

見たわたしも悪いのですが、籍入れる前は元嫁のことや子供のことを全く気にしていなかったのに籍を入れてから、どうも気になって仕方なくなり探ったりしてしまいました。。

今はたまに頭の片隅に追いやったものを思い出したりして不安定になることもありますが、それでも選んだのは私で(´・_・`)

産後離婚を考えた時期もありましたが、今は少し自分も落ち着いてきてとりあえず無事産むことの方を考えていますσ^_^;

あ、籍入れて少ししてから一度旦那に言ったことがありました!
籍入れる前より籍入れてから元嫁に対してすごく敏感になったって一言。私はその一言だけでも旦那に伝えれて少し楽になりました。