※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行ったら、子宮にポリープができている可能性があります。安静にしている必要があり、入院は不要かもしれません。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

17w5dです!
最近やはりお腹の張りが気になり
今日また病院へ行ってきたら、
子宮にポリープができているかもと言われました!

子宮経管ポリープか子宮内膜ポリープか…
分からなくなってしまったんですが´д`;

だからお腹が張りやすいといわれ、
運動は禁止と言われました´д`;

ウイルスが入ったりしたら、
切迫早産、切迫流産になりかねないと言われ…
同じように言われた妊婦さん達いますか?
また無事に出産された方お話聞かせてくださいT^T

安静にするしかないんですかね?
入院はしなくていいってことは、
まだマシなのでしょうか?
無知過ぎて、よくわからないでいます(°_°)

コメント

ララらぶ

昨日から鮮血が続くので、今日病院へ行くと子宮の入口なので頸管だと思うんですけど、ポリープがあると言われました!
子宮内からの出血は見られないからポリープが原因だろうと。
動き過ぎたり、お風呂に浸かって暖まったり、血圧が上がることをしたりすると出血しやすいと言われました。
私は昨日便秘を解消したく頑張ったのが原因かもと(x_x)
出血がひどいと流産したり炎症を起こすと子宮頸管が短くなる可能性があるから早産になってしまうので安静に温存するのがいいと言われました。
妊娠してなければその場でピュっと採れるけど、妊娠中は刺激や出血から流産早産の危険があるからとれないそうです。
私は9週だからまだまだ流産の可能性が高い時期なので温存なのかもしれませんが(^-^;

  • ふー

    ふー

    お返事ありがとうございます‼︎
    ポリープ心配ですよね;^_^A
    私も、出来るだけポリープは切除したくないと言われて、
    漢方薬と張り止めのお薬が出ました‼︎☆
    お風呂につかったり、穏やかに過ごさなきゃいけない訳ですね(°_°)

    便秘私もその頃悩まされました!
    つわりで食事もほとんどとれず、動けないのも重なり、便秘もひどくなる一方で、、、その頃は漢方薬だしてもらいましたが、
    今はつわりが終わり野菜など食事の量も増えたんで便秘直りました\(^o^)/
    早くよくなるといいですねぇ、、便秘あると余計お腹張りますよね(゚o゚;;

    お互い気をつけましょうねT^T♥︎

    • 8月27日