※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぼー
妊娠・出産

38週の初マタで、血圧の下が高めでベビーが小さめ。元気だけど不安。同じ経験の方いますか?

38週の初マタです。
正産期となる頃から血圧の下だけが高めになってきてしまい、ベビーが2200くらいです。少し小さめです。
赤ちゃん自体は元気だと言われるのですがなんだか不安です。
同じような経験の方いますか?
どうでしたか?

コメント

むっちん

同じような感じでした〜(^_^)
私は38週で帝王切開控えてて、36週に血圧高めだから手術の予定早めようか?でもベビー小さめで2300位だから38週まで待ちたいんだよな〜って言われました。
結局、毎日自宅で血圧測りながら様子見で予定通り38週で帝王切開して無事に産まれました(^-^)
産まれてみたら2800gもありました(*^^*)

• ゆいぼー

ゆいぼー

お返事ありがとうございます!
    今の所手術の予定はなく血液検査の結果待ち中です。私も結局毎朝毎晩で測ってます。上は問題無いらしいんですけど下だけがどうしても80後半から90の1から2…。母からも気にしないようにって言われるのですが、やっぱり気にしすぎないで休んでた方がいいんですかね?
    無事に産まれてくれさえすればいいんですがね(((;°▽°))

• 11月17日
  • むっちん

むっちん

頭痛あったりしますか?
    頭痛や目の前がチカチカしたりしたら横になって休むように言われましたよ(^-^)

• 11月17日
  • ゆいぼー

ゆいぼー

頭痛はありません。血圧とベビーの体重以外なんの問題もなくて(´・ェ・`)
    尿蛋白もマイナスなので明日朝測ってみてまた高かったら電話してみようかなってかんがえながら今横になってます(笑)

• 11月17日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね(^-^)
    私もそうでした!
    高血圧の自覚も症状もないし高血圧って言われてもピンとこなかったです(´・ω・`)

でも急激に血圧が上がっちゃうとほんとに危ないらしいですよ(T ^ T)
    私も出産前不安になってママリで高血圧になり緊急帝王切開になったって経験談聞いたりしました!
    こまめに血圧測って急に高くなったら自覚症状なくても産院に連絡してみて下さいね(*^^*)

• 11月17日
  • ゆいぼー

ゆいぼー

相談に乗っていただいてありがとうございました♡
    出産までもう少しなのでがんばります!

• 11月17日
  • むっちん

むっちん

いえいえ(*^^*)
    あまり参考にならなくてすいません(T ^ T)
    無理せず出産までのんびり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 11月17日