※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

最近お店で迷子になる子供がいます。危険な行動を繰り返し、子乗せカートも利用していますが効果がありません。迷子対策を教えてください。

最近お店に買い物に行くと必ず迷子になります。。
走っていかないで、こっちに一緒に来てって言ってもわざと違う方に行って、あげく知らない人や店員さんに「ママいない」と言ってます…
危ないと、何度注意してもダメです
できるだけ子乗せカートも利用していますが…😞
迷子対策なにかされてる方はどうしてますか?

コメント

空色のーと

外出先では、手を繋ぐか近くにいるようキツく言い聞かせてます😰

  • ぴんく

    ぴんく

    言い聞かせるしかないですよね…
    手繋ぐのも嫌がって走り回るので困ります😞😞

    • 11月18日
たいようママ

すごくよく分かりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

我が子も同じです。。しかも4才。。
もうすぐ3才のお子様ですと知恵もついてきてますし
何でも興味があるので
ますます大変になりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は寒いので
「あ〜手が冷たいから温めて欲しいなぁ〜」と
言うと嬉しそうに手を繋いで離しません(*^^*)

どうしようもないときは
やはりお菓子に頼っていますよ(。>﹏<。)

  • ぴんく

    ぴんく

    体力もついてきてこれからもっと大変になりそうです😭
    手繋いで離さないとか可愛い!
    お店や公園から帰りたがらずイヤイヤってしてる時は私もお菓子に頼ってしまいます💦

    • 11月18日
とことこ

今日、三歳の子が買い物の途中で母親といないときに男に連れ去られて首を絞められて、見つかったときは店内で倒れていて救急車で運ばれるという事件のニュース見ました💦

安全に買い物できない世の中なんですね😰💦

話はそれましたが、知り合いのお子さんは活発ですぐいなくなるので、紐付きのリュックサック背負わせてました😓見た目がリードっぽくなるんですが、その子は確かにすごくよく動くので安全のためなら仕方ないと思えました💦💦💦

  • ぴんく

    ぴんく

    怖いニュースばっかりで嫌になりますね( ; ; )
    見つけられないと本当に不安になります。
    リード考えましたが、それはかわいそうかなぁって手が出ません😓
    歩き始めた頃はピッピって鳴る靴履かせてましたが最近はそういう靴買ってないので、リュックに鈴つけてみようかと思います!!

    • 11月18日
deleted user

うちの子もです😭
支援センターで相談すると、今の時期から迷子になったりするのよ~と言われました😱
私はもうきつく叱る&帰る!してます💦
見つけた時点で泣きわめこうが帰ります💨
そうしてたら、少しましになりました😅

後は買い物に行く前に、一度泣かしてます💦
買い物には連れていかない!だって迷子になるもん!
お母さんと離れたら、知らないおじさんに連れていかれて、二度とこの家には帰れへんなるよ。
お母さんはそんなの嫌やから、あなたを置いて買い物にいってくるね!
って脅してます😅
それで、ちゃんとお母さんのそばから離れない約束してから行ったりもしてます。
いいのか悪いのか分かりませんが、そうでもしないと、本当に迷子になるので💧

  • ぴんく

    ぴんく

    何度も言い聞かせて危ないことって理解してもらうしかないですね😢
    私も買い物前に今日は迷子にならないってお約束だよって、言ってるけど本人すぐ忘れてビューってすごいスピードで迷子です😭😭
    こちらも目を離さないように気をつけて買い物に行くようにします…(ToT)

    • 11月18日