※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が寝る服装について相談です。寝かせ方や服装についてアドバイスをお願いします。

静岡県西部にお住まいの方。
うちの子は生後9ヶ月なんですが、寝るときは半袖ボディにキルト生地の長袖ロンパースで寝かせています。

布団は薄手の毛布、暖房使用なし、鉄筋コンクリートマンション住まいです。

みなさん寝る時どんな服を着せてますか?
夜中たくさん起きるようになってしまい、暑い寒い関係あるのかな?と💦

コメント

🎈🎈

鉄筋の一軒家ですが、
長袖パジャマにもこもこ生地のスリーパーで、足が出てしまうので足にはガーゼケットかけています!
私が寒いなと感じたり18度以下になったらオイルヒーターをつけています😊
あまり暖房に頼りたくなくて、私も去年の冬はあまり暖房を使わなかったら泣いて起きたりしてました😅
でもまだそこまで本格的な寒さではないので、ジョジョさんの着せ方で大丈夫な気がします😊

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✩︎⡱
    うちもスリーパーあるんですが、まだ早いのかなぁ?とか思って、朝起きてから着替えまでの間着せています!

お子さん、去年は寒さで起きたりしてたんですね💦やはり冬は暖房など使ってある程度暖かくしてあげないと!ですね!!

温度管理難しいですよね😂

• 11月17日
あゆか

うちは静岡県東部です。
2歳児ですが、長袖ロンパース→長袖パジャマというところだけ違うだけで、あとは全く同じです😊
うちは生後2ヶ月半から、夜は全然起きないのでよくわからないですが、手足の温度や、首元を触ってみて、暑い寒いはなんとなくで判断しています。
まだ暖房はつけていないですが、病院では目安の室温は22度〜26度にするようにと言われているので、もうちょっと寒くなったら暖房つけようかなと思っています!

♥️

愛知県東部に住んでます!
アパートですが、部屋の温度が最近は18度くらいです!
西松屋で買った長袖の厚手ロンパースの上に裏起毛の腹巻きつきパジャマ着せて寝かせています♪
布団は大人用毛布一緒に使っていて+赤ちゃんには赤ちゃん用綿布団着せています!
ハイハイできるようになって寝てる間もどんどん上に上がってて布団着てないときは寒いのかよく起きちゃってます😂
半袖はもう寒そうですね😱

がう犬

静岡県西部です。
鉄筋のアパートですが冷えますよね。
半袖のキルト生地の肌着に長袖長ズボンのパジャマにスリーパーに私の毛布と薄手の布団かけて寝ています。
ただ寝返りを打つときに足が動かせないと泣くので布団を蹴り飛ばしてもいいようにそれなりに着せています。
暖房はまだ寝る前に部屋を暖めるだけです^ ^