※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

帰省時のチャイルドシート、レンタルは遠い田舎で送料が高いため悩んでいます。市の貸し出しはないです。

帰省にあたり空港から義両親の車に乗るんですが、チャイルドシートとかみなさんどうされましたか?
年に一回帰るか、帰らないか(今回は2年ぶり
の頻度なので買うのもなぁと悩んでます。
田舎なのでレンタルするにも遠くまで行かないといけないので、レンタルするなら配達です。
2千としたら、送料が往復で4千です(>_<)
市の貸し出しはありません。

コメント

りさ

交通安全協会はどうですか?
会員証を持っていると貸出があったと思います!

• らら

らら

貸し出しないんです(^_^;)

• 11月17日
  • りさ

りさ

困りますね(T^T)
    それかタクシーやバスならチャイルドシートが無くても乗れるので、
    そちらはどうでしょう?(´・_・`)

• 11月17日
  • らら

らら

2時間くらいかかるので料金もばかにならなくて(^_^;)田舎すぎてバスもないんですよ笑

• 11月17日
  • りさ

りさ

更に困りますね笑
    義両親にチャイルドシート買ってほしいですね(T^T)

• 11月17日
さとみっち

役所で貸してくれる自治体も有るみたいです!!

• らら

らら

貸し出しないんです(^_^;)

• 11月17日
ハナコ

はじめまして^ ^
我が家は年に2回帰省しています!義両親が最初はご近所の方から借りたりしていましたが、気づいたらリサイクルショップで購入していました。普段は物置に片付けているそうです>_< 使う頻度としては少ないのでもったいないし、ちょっとの間なら抱っこでも…という気持ちがなかったわけではありませんが、一度義父の運伝で事故を起こしかけたのでやっぱりチャイルドシートは必要だなと思いました^^;

• らら

らら

リサイクルショップがありましたね(>_<)ちょっと見てみます。

• 11月17日
メロン

旦那の兄夫婦は年に2回ぐらい帰ってきますが、簡易チャイルドシート?をネットか何かで買ってましたよ🤗たしか3000円ぐらいだったかな?違ったらすみません😅

• らら

らら

そんなのあるんですね(>_<)調べてみます

• 11月17日

それぐらいの帰省頻度なら
タクシー使います!
タクシーはチャイルドシート免除されてるので。

• らら

らら

タクシー料金がかなりいくのでチャイルドシート買うか、配送にしようかなと思います(^_^;)

• 11月17日