※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆーママ🌹
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理が気になります。雨の日以外は30分~1時間歩いています。朝昼晩の食事内容について知りたいです。

七ヶ月なんですがまだ言われてませんが、体重管理がきになります。
できるだけ30分~1時間雨の日以外は歩いています。
朝昼晩どのようにご飯は食べていますか?
参考までに知りたいです(;;)

コメント

かな

7ヵ月でお散歩偉いですね!!
私は妊娠中期から体重指導されまして笑、パンはやめてお米をメインに、夜は炭水化物を抜くという生活を出産まで続けてました!
あとお菓子(特に洋菓子)は控える、ですかね…粗食を徹底してくださいと助産師さんに言われました。
寒くなってきてるので、温かくなさってください✨

• ちーゆーママ🌹

ちーゆーママ🌹

コメントありがとうございます(;;)
    頑張ります!
    風邪が怖いので気をつけます(;;)

• 11月17日
R

朝は納豆とお味噌汁、お昼は食べたい物、おやつは毎日(笑)、夕飯はおかずのみです!

これといって運動はしていないですが3キロ弱増えてるくらいです!

• ちーゆーママ🌹

ちーゆーママ🌹

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月17日
みきたん

朝はヨーグルトとグラノーラだけ
昼は好きなもの食べて
夜は体重によっては炭水化物抜いたりしてます。あとは18時から食べるようにしてて間食は太るので食べないです(*_*)
あとは1時間歩くようにしてます♪

• ちーゆーママ🌹

ちーゆーママ🌹

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちょっとずつ取り入れてみます!

• 11月17日
歌うさぎ

朝は納豆ご飯(ご飯はお茶碗半分)、バナナ、ヨーグルト、ノンカフェインのコーヒー、ヤクルト(ハーフ)、リンゴ(1/3個)
お昼ご飯はお弁当(ご飯はお茶碗半分と好きなおかず)、サラダ、鉄分の入った野菜ジュース
夜ご飯は野菜とキノコと魚中心の食事(魚のホイル蒸しやスープなど)、炭水化物は摂らないことが多いです。

病院からは塩分摂取は1日3~5gくらいと言われ、徹底しています。
浮腫んだ分は減塩すればそれだけ体重が減るから。。。と看護師さんに言われました。
大好きなんですが、漬物、お味噌汁はNGと言われています。

今で妊娠前からプラス2㎏くらいです。

• ちーゆーママ🌹

ちーゆーママ🌹

徹底されてますね!

• 11月17日