※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

子供の洋服の保管について迷っています。第2子のために保管すべきか、売るべきか悩んでいます。洋服のサイズアウトが早く驚いています。他の方はどうしていますか?

子供の洋服の保管について迷っています。
フリマやオークションで入手しているのですが、まだ未定の第2子のために保管しておくべきか、売っちゃうか。。 

思った以上にサイズアウトのスピードがはやく、驚いています(*_*)

みなさん、お子さんの洋服どうされていますか??

コメント

ままり

うちは全て取ってあります(´∀`*)
いつかは2人目が欲しいと思ってることとこんなに小さかったなーっていう思い出があって捨てたり譲ったりできずにいます💦
クローゼットにそこそこ溜まってきたので圧縮して保存しようか悩んでます😅

arc

5年以内に二人目予定しているなら取っておくかなと思います( ¨̮ )
上の子のもの、綺麗なものは保管してました😁
でも肌着は取っておいてはいましたが、いざ使うときには新品を購入したので処分しました💦

TAT

うちはもう子供を作らないので、ヨレヨレ以外はフリマアプリやジモティーで売ってます。

第二子を考えてるなら、性別を考えずに使えるデザインや色の服だけ残しておいて、他は売っちゃえば良いと思います。

ゆんゆん

私も同じ事考えてました!
私は100均の圧縮袋で保存しておこうと思います(^^)

もかさん

二人目に使えそうなものは置いています。あと、兄弟で使えそうなもの。

買ったけどあまり使わなかったり、綺麗なうちに出品できそうなものは売ってますよ~。

お祝いでもらって自分で買ったのあまり使ってないのでそれを売ったりしてます💦

ひいらぎ

わたしも元々、ほとんどフリマサイトで購入してます笑
ブランド服は両家のばーばがくれるので、それと気に入った物だけ圧縮袋に入れて保管してます💓
あとは格安で売るか、捨ててます!