※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくなってきたので、ズボンを履かせるときに問題があるかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

オムツかぶれについて質問です。
2週間くらい前に風邪をひき、下痢からのオムツかぶれになりました。
病院で塗り薬を頂き1日2回塗ってましたが最初よくなり、治ったかなって思ったらまた再発。
それがずっと続いています。
もともと便もゆるいのですが、オムツ交換も頻繁にしますし便の時もぬるま湯をスプレーしてこすらないように拭いてます。
もしかして…って思うのがズボン。
寒くなってきてズボンを履かせるようになってからオムツかぶれがひどくなった気がします。
薄いズボンの時はなかなか良い状態で、もふもふの厚いズボンを履かせると赤みがひどいんです。
蒸れてるのかなぁ?
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

イーヨー

うちも夏下痢からのかぶれ(ただれ)ありました...
薬をオムツ変えのたびに塗ってたら治りました笑

後はオムツ変えたあとふーふーして乾かしてます

• なお

なお

ステロイド入りのお薬だと塗りすぎもダメみたいなので容量を守ってるのですが…確かに毎回塗った方が良さそうですよね。

私もふーふーしたり日光に当ててみたり試行錯誤です😅

• 11月17日
  • イーヨー

イーヨー

オレンジの蓋ですか?
    酷かったら塗ってあげてしか言われなかったのでオムツ変えたらめっちゃ拭いちゃうしと思って毎回拭いた後少量を伸ばして塗ってました(使用法見てなかった)

• 11月17日
なお

ロコイドって紫のやつです^ ^
どんな薬かネットで調べたらステロイドだけど軽めって書いてあったんですけど💦

因みに今3回目ですが塗っちゃいました😝

イーヨー

ムラサキ...!!私が処方されてるやつと違うのかな...

ちょっと出先なので帰宅したらお薬手帳確認します!!

• なお

なお

わざわざすみません😱💦

• 11月17日