※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララママ
家事・料理

キッチンに立つと急にギャン泣きします。足にしがみついて泣きます。キ…

キッチンに立つと急にギャン泣きします。
足にしがみついて泣きます。
キッチンから出るか、抱っこしないと泣きやみません。
そのため全く料理ができない時があります。
仕方なく、椅子に座らせ、お菓子を渡して時間かせぎしますが、ご飯前にお菓子を食べさせるのも…
同じ方はいますか?
同じ方はどう対処していますか?

コメント

🧸💕

何歳かわからないですが、後追いがスゴイ時は常におんぶでした。
洗濯干すのもご飯作るのも全部おんぶです。
今はキッチンに入ってこれないようにゲートをつけました。

RHE

お菓子あげちゃいます😂
じゃないと離れることも無理だし家事できません💦

510928

うちも上の方と同じように、どうしてもな時はおんぶです。揚げ物とか炒め物の時は危ないから急遽メニュー変更もありますし、どうにもご機嫌斜めな日は夫に連絡してお弁当買う時もあります😅

おんぶがメインでしたがもう開き直って泣かせてることもありました(^^;)

ふみころん

おんぶしてましたね✨
二人目はひたすらおんぶしてたので、そういえば後追いで悩んだことなかったです😅
三人目もやらなければならないことがあるとおんぶしてしまうので、後追い知らずかもしれません。

おんぶっていいみたいですよ✨
ママのやってることを後ろからずーっと見てるので、賢くなるとか。

リエ

キッチンで椅子に座らせて、料理の実況&食材触らせたりしてます。「これは人参だよ。触ってごらん(娘に渡す)その固いのが調理すると柔らかくなるんだよ!さぁ、今から人参さん切るね。」とか。