※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てています。夜勤がある旦那のため、一人で育児や家事に奮闘中。息子が一人遊びできないので、おんぶしたいが抱っこ紐がまだ早いかな…。皆さんはどう過ごしていますか?

4ヶ月の息子を育ててます。
首はほぼ座っていますが、まだ完全ではないです!
息子は誰かが近くにいないとすぐに泣きます😭
旦那が夜勤がある職業なので、一人でお風呂や寝かしつけ、家事をやる日が週に3日あるので少し参ってます…
まだ一人遊びできなくて仕方ないと思っていますが、みなさんはどう過ごしてますか?😭
おんぶして色々やりたいんですが、持ってるエルゴの抱っこ紐だと6ヶ月頃からとかいてあって…

コメント

ポコポコたん

家事をやる時はバウンサーなどに乗せてキッチンの方に連れてきていましたよ(*^^*)
姿が見えてるから泣いたりはしなかったです⤴⤴

• かい

かい

回答ありがとうございます😆
    キッチンに連れて行って、見えるところにいても少し目を離したら号泣で(笑)
    もっと話しかけたりした方がいいですかね😭

• 11月17日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

話かけるのは重要かもですね😊⤴声聞こえただけでも赤ちゃんは安心すると思いますよ(*´ω`*)

• 11月17日
  • かい

かい

息子と二人の時に、ふと気づくと無口になってることが多いので、話しかけることを心がけたいと思います😆✨

• 11月17日
‪‪❤︎‬

うちも週5は一人で朝から晩まで育児してますが、多少泣かしてでも家事はしてますよ🙄💦
最近は、後追いも始まってるので料理してる時はアンパンマンカーなどに乗せてご機嫌とりながらやってます!

• かい

かい

週5😦凄いですね!
    多少は泣いても家事してるんですが、泣き声がでかくて段々うるさーいってなっちゃって、抱っこして納めちゃってます😭
    色々工夫しなきゃですね😖

• 11月17日
れあまま

ほぼ毎日ワンオペ育児です(笑)
抱っこしながら家事したり、バウンサーでユラユラさせたり、ベビージムで気をそらさせたり😂
野菜切るよーとかタオルたたむねーってな感じで声かけしながら相手してます(笑)

• かい

かい

毎日なんて…尊敬です😖
    みなさん、色々工夫されてますね✨
    私も色々試したいと思います!!

• 11月17日