※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子への食事提供方法について教えてください。

偏食で野菜を全く食べません。
チャーハンにしてもほとんど食べてくれず…
ほとんど毎日ご飯、パン、麺類、魚、肉、乳製品ばかりです。
ミルクも卒業し鉄分も心配です。
野菜嫌いな子にはどんな方法でたべさせていますか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

何歳かわかりませんが…
野菜だけの春巻きや餃子とかどうでしょうか?

deleted user

うちもですー😭
うちは乳製品もベビダノンぐらいしか食べません。
お子さん、何歳ですかー?
ほんと心配なりますよね😢
ただ1つだけ、醤油と砂糖で(薄味です)炊いてどんぶりにしたら唯一食べてくれます。今のところはですが💦
あと、お好み焼きはどうですか?
ソース少しつけたら、うちは食べる時と食べない時がありますが😅

  • えりちゃそ

    えりちゃそ

    回答ありがとうございます!
    今1歳8ヶ月で1日ずっと穀類の時もあります。
    食べる時と食べない時の差激しいですよねー😭!

    お好み焼きいいですねー!
    やってみます!

    • 11月17日
柊0803

お子さまがおいくつか分かりませんが、うちの娘は2歳になった辺りから、以前大好きだったものも食べずえりちゃそさんのお子さんより遥かに偏食です。

パン、白米、ソーセージ、魚、フルーツだけで生きているようなものです…😭

あまりに食べなくなったので仕方なく野菜ジュースで補っています。
3歳になれば少しづつ食べるよと言われましたが、やはり栄養が足りないように感じてしまいますよね。

早く脱したいです😭