※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

友達との遊びの約束が中途半端になってしまったので、無理なら延期かキャンセルを考えています。妊娠のことはまだ早いので、体調不良を理由にしたいけど、長すぎるか迷っています。

8月に2人目が産まれた友達と遊ぶ約束を先月末からしていたのですが、私がつわりがひどくて入院しまい、途中になったままです
遊びたい気持ちはあるのですが、まだ体調が完全ではないためまだしばらくは無理そうです
先伸ばしにしてもらうか、なかった事にしてもらおうと思うのですが何と言えばいいですかね?
まだ妊娠を伝えるには早すぎる時期だと思うので、体調が悪くて…にしようかと思ったのですが長すぎるかなと…

コメント

りんりん

わたしと子供の交互に体調崩して居て…で通じると思いますよ(•̀ㅂ•́)و✧
我が家では子供が増えてから誰かが順番に風邪引いてるので😹😹😹

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます✨

確かに今の時期は特に風邪ひきやすいから家族みんなでまわった💦とか言えば先伸ばしにできそうですよね❗

• 11月18日

そのまま伝えた方が、相手方も納得しやすいし、理解もしてもらえると思いますが…

それか、その日に、法事が入ってしまった。
とかは、どうですか⁉️

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます

やはり、本当の事を伝えた方がいいですかね?
    まだ初期なので早すぎるかなって😅

• 11月18日
みっちゃん

そのまま伝えるのが一番な気がします。わかってもらえると思います。

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます

その子はつわりがあまりひどくなかったと言っていたのですが、妊婦経験者としてわかってくれそうですよね!

時期的に早すぎないですかね?

• 11月18日
のん

妊娠といわず、体調悪くて入院しちゃって😣元気なったらあおー!って
いいます)^o^(❣️

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます✨

理由を言わずに元気になったら~もありですね❗

• 11月18日