※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
サプリ・健康

婦人科の先生にも減量したほうがいいと言われました。35歳151cm58キロで…

こんにちは私は妊活中で現在太っています
婦人科の先生にも減量したほうがいいと言われました。

35歳151cm58キロです。30歳になってからすごい太りだしました。29歳まで48キロだったのに(T^T)
ウォーキングや食べ物でダイエット心がけていますが全然痩せません。去年はランニングもしていたのに現状維持でした。
きょねんからは2キロ太ってしまいまし

みなさんどうやってダイエットしていますか?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

私も独身時代、または妊娠前はだいたい42から45キロ範囲
妊娠をしブクブク太り58キロまでに💦
ちなみに156センチです
出産後もなかなか減らず50キロ切れませんでした
最近炭水化物抜きの生活をしやっと50キロ切れ48キロになりました

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    48キロ羨ましいです

運動なしで炭水化物抜きでそんなに痩せれたんですか?すごいです
    私は朝はパンやフルーツグラノーラお昼はお弁当作ってます。

夜はご飯なしでおかずのみで和食が基本なんですが...

• 8月26日
  • ✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

運動してないです!
    買い物で普段軽く散歩?する程度(笑)
    運動苦手なんでね…(๑´ڡ`๑)テヘペロ♡
    朝は基本食べないです
    お腹もすいてないし
    子供保育園なんでドタバタしているし
    おかずのみでもあまりにも食べすぎたら意味ないですよね(º﹏º。)

• 8月26日
T☆H

高校生の時に激太りして165㎝で73㎏ありました。これはヤバイ!!と気が付きまして、ほぼ毎日、1~2時間のウォーキング。1年間かけて10㎏以上痩せました。時間をかけたせいか、リバウンドしませんでした。
食事は、毎日3食きっちり食べるようにして、大好きなコーヒー牛乳などの甘いジュースはやめました。
我慢し過ぎもよくないと思い、ケーキを食べた日には少し、夕食を軽めにするようにしていました。あとは、カロリーを勉強して常にカロリー計算して食べる癖をつけました。
ウォーキングも慣れると好きになり、不妊治療中は毎日万歩計を持ち、10000歩ぐらい歩くようにしていました。
そのお陰か太りにくくなり、現在、34歳で165㎝、51㎏です。
健康な体重ですかね。
ウォーキングは、お金が掛からなくて良いですよ(*^^*)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます!2時間のウォーキングすごいですね1年で10キロって理想的な痩せ方ですね(^^)

ジュースは飲まない飲まないのですがコーヒーは止めれません
    大好きなんですでも1日1杯なんで大丈夫かな?と...それ以外はお水なので。
    ウォーキングは毎日通勤で20分
    週2回は1時間しています。これでは少ないのでしょうか?(T^T)

時間がないとは言い訳になりますが出来たら毎日1時間出来たらなって思っていますが...

根気ですよねダイエットって(^^)
    34歳でそのスタイルは素晴らしいですね!♡

• 8月26日
ぽんたろう

食べる時間で調整したりしています。
妊娠中も、臨月の一番太りやすい時は1kgも増えませんでした。

朝昼はしっかり食べて夜ご飯は気持ち少なめにして19時前に食べてました。
それ以降は食べてません。
寝るのは24時です。

時間調整だけで、意外となんとかなるものでした!
そしてやっぱりダイエットは食事制限が一番効きます!

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。

時間もあるかもしれません
    仕事してるので家に帰って作って食べるとなると9時前になるんですよ(^^;;

朝はパンかフルーツグラノーラ、
    お昼はお弁当作ってます、夜はご飯なしでおかずのみ和食が基本なんですがだめですかね(T^T)

会う人会う人に太ったって言われるのでほんと痩せたいです!
    食事制限も今妊活中なのでよくないのかな?とか思ったりしてどうしたらいいのかわからなくてなってます(^^;;

• 8月26日
miya0120

私はピラティスが自分に合ってて、体重も体脂肪も落ちましたよ。

インナーマッスルを鍛えると姿勢が良くなって、脂肪も燃焼しやすくなります。

あとは夕ご飯に炭水化物を食べない。間食しない。

それで体重は3キロ落ちて体脂肪率は6〜7%落ちました。

体脂肪率が落ちた事で、見た目が変わって3キロ以上落ちてるように見えるみたいで、人から痩せたね〜って良く言われました。

今は妊娠してピラティスお休みしてますが、出産後はまた再開しようと思ってます。

ちなみに私は現在36歳です!

• かおる10

かおる10

炭水化物よるは食べないようにしてるのですが...お年もおなじくらいですごいですね!

30過ぎると痩せにくいって本当だなーって思っていたのですが痩せる人は痩せれるんですね!
    羨ましいです。持続するってすごいですもんね、効果が出ないと頑張れなくて挫折の繰り返しです(T^T)

• 8月26日

フルーツグラノーラは糖分がすごいらしいのでダイエットには不向きと聞いたことあります!!

• かおる10

かおる10

そうなんですよね!ネットで朝は和食にすると塩分を摂りすぎるからフルーツグラノーラなしたほうがいい!ってあったのでそうしてたのに糖分が多いって最近知りました😲買いだめしていたので仕方なく食べている感じです

• 8月26日
わちゃ

まずパンもフルーツグラノーラもダイエットには不向きだと思います💦
パンは塩分も糖分も含まれていますし、フルーツは砂糖の塊みたいなものです。
友人はライザップに通い劇的に痩せましたが、炭水化物だけでなく、フルーツは完全にNGだったそうですよ。

同じ炭水化物なら、朝も米の方が良いかと。玄米にされてはどうですか?妊活にも良いですし。

• かおる10

かおる10

ネットで朝は和食にすると塩分を摂りすぎるとあったのでフルーツグラノーラにしていたのですが糖分が多いと最近知りました(T^T)

フルーツNGは辛いですね大好きなフルーツ美容にはいいのに...

和食に戻そうかと思っています。
    玄米はしてたことあるのですがどうも苦手で...一応7部づきにして
    16穀米混ぜてます(^^;;

• 8月26日
saya.

172cm57kgです!
私も62kgになった時焦って、2ヶ月で5kg落としました。食事は三食きっちり間食なし。運動嫌いなので、ヨガやったりストレッチやったり程度です。たまーにサラダとかでお腹に溜まったら炭水化物抜くこともありましたが、あまりお勧めしないです。食事抜くより、食べて動いた方が良いです!

• かおる10

かおる10

食べて動くって大事ですよね♡
    ストレッチやってはいるのですが
    時間が少ないのかな?
    私はそんなに食べる量多くはないと思うのですがみんなどれくらい食べてるのかな?って疑問です

• 8月26日