※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

授乳中で妊活はしていないけど、ゆるく二人目妊娠希望。同じような方いますか?

いつもお世話になってます!

二人目妊娠希望ですが、一人目の子の授乳中、排卵検査薬も使ってない、基礎体温もつけてない。けどゆる〜く二人目妊娠希望って方いますか?
妊活といえることは仲良ししかしておらず、妊娠も「お腹に来てくれたら良いねー。来てくれなくてもいまの生活楽しいねー」くらいのゆる〜い妊娠希望なんですが、同じような方いますか?

コメント

あーもんど

ゆる〜く妊娠希望で、今回妊娠しましたよー💕

  • はるママ

    はるママ


    おめでとうございます!
    授乳中でも生理ってきましたか?
    1回目の生理はきましたが、2回目がまだ来なくて💦

    • 11月17日
  • あーもんど

    あーもんど

    あ、卒乳してから生理きました💦でも生理なくても排卵あれば妊娠しますよ💕うちの親は生理無しで年子産んだみたいなので(*^^*)

    • 11月17日
  • はるママ

    はるママ


    卒乳後の妊娠でしたか💦
    生理がこないとアプリとかのざっくり排卵確認のタイミングもとれずにいて、でも排卵検査薬をつかうとそればかり気になりそうで、と、どうしたらよいかと😓
    お母様は生理前に妊娠したんですね!

    • 11月17日
ぶっさん

二人目、そんな感じで来てくれました!
2歳差でチャレンジした時は出来なく、3歳差は避けたかったので4歳差のチャレンジ1回目で出来ました!
実は3歳差で来てくれたんですが、忘れ物があったのか帰ってしまっていたので、来てくれたと言うかおかえり〜と言う思いが強いです(笑)
とてもびっくりでしたよ!

  • はるママ

    はるママ


    4歳差ってことはもう卒乳をもうしてますかね?

    • 11月17日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    1歳二ヶ月のときに断乳しましたよー!

    • 11月17日
  • はるママ

    はるママ


    断乳されたのですね!
    私は妊活のために断乳する気にもなれず、かといって2回目の生理がこないまま仲良しだけで妊娠できるのかモヤモヤしてます😓

    • 11月17日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    乳首が限界で…(笑)
    それなら、自然に任せてもいいのではないでしょうか?!
    友達は生理待たずに二人目妊娠して年子ですよ!
    断乳も先生やお母さんの身体にも寄りますがぎりぎりまでやめなくていいこともありますし!

    • 11月17日
  • はるママ

    はるママ


    生理こないまま妊娠した方が近くにいるんですね!
    授乳したまま妊娠できるのと嬉しいんですけどね😣

    • 11月17日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    2人くらいいるかな?
    一人は確実に妊娠中も授乳してましたよ!途中一旦やめて産んでからまた再開したりしてましたもん!

    • 11月17日
  • はるママ

    はるママ


    そんなにいるんですか!
    授乳しながらの妊娠もできる場合があるんですね!

    今までどうり、ゆる〜く妊活していきます!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
あんず

二人目の時そんな感じでゆるーく半年以上過ごして全く兆候なかったのですが、卒乳してすぐに二人目は授かりましたよ~♪

  • はるママ

    はるママ


    卒乳してからなんですね💦
    まだ卒乳は先な感じですし、断乳も考えてなく、生理も2回目がまだのないので、このまま仲良しだけで妊娠できるのか少し疑問というか、モヤモヤしてます。

    • 11月17日
かわよし

うちは授乳はもう終わりました!
なんもしてないですけど、来たらいいねーくらいな気持ちです( ´ ▽ ` )
まだ来なくてもいいので、仲良しもあんまりしてませんけど、来たら嬉しいねくらいのほんとゆるゆる〜です❤️

なんかイヤイヤ期に差し掛かり、近くに頼れる人もいないので、つわりの恐怖とか1人目が早産だったのでそれも不安だからすぐすぐにじゃなくてもいいけど💦
周りの妊娠報告聞くと、欲しいなぁと思ったりです😅💕

  • はるママ

    はるママ


    周りの妊娠報告はおめでたい反面良いなーと思いますよね。
    まだ授乳中で2回目の生理来てなく、このまま仲良しだけで妊娠できるのかモヤモヤしてます😓

    • 11月17日
ち〜cham

二人目をゆる〜く妊活中です!
焦って仲良しするのが嫌で
出来たら嬉しいね♡って感じです( ˊᵕˋ )
でも周りが二人目出産、妊娠報告多くて少し焦ってる自分がいて葛藤の毎日です💦

  • はるママ

    はるママ


    もう卒乳はされたのでしょうか?
    妊活のために断乳する気にもなれず、かと言って2回目の生理もこないのでこのまま仲良しだけで妊娠できるのかモヤモヤしてます😓

    • 11月17日
ち〜cham

私は妊活の為にではなく
離乳食をほとんど食べなかったので
10ヶ月くらいから頻度を減らし
11ヶ月で卒乳しました!
早いかな…と娘に悪いなと思ったのですが
二人目を2歳差で考えているので
卒乳してよかったかな〜と( ˊᵕˋ )
卒乳して2ヶ月経って生理きました!
まだ周期がバラバラで40日くらい空いてるので排卵予定日がつかめず苦労してます😂
気休めかもしれませんが豆乳飲んでます!
女性ホルモン増えるかな…と…笑

  • はるママ

    はるママ


    ゆるい妊活でもまず卒乳(断乳)なんですね💦
    授乳したままゆるい妊活をしていきたいんですけど、仲良し以外何すればよいのか😌

    • 11月17日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    私の場合は卒乳が妊活目的ではなかったですが結果そうですね( ˊᵕˋ )!
    授乳してると少なくとも生理に影響はしますもんね
    上の返信見たのですが
    産後1回生理来てるということですし
    排卵はしてるので
    もしかしたら授乳中でも2回目の生理前に妊娠している可能性もありますね😊!
    ただ早めに安定させようと思うと
    卒乳して排卵をおこしやすくするのが一番なのかな〜〜と思います!

    • 11月17日
ちこ

全く一緒です〜!授乳中です。生理がこないだの9月から再開し、10月は妊娠せず生理がきて、今月はまだで5日ぐらい遅れてます。ちょっとそわそわです。。1人目がなかなかできなかったので、まさか?!と思いながら、ゆるゆる〜過ごしてます。2人目って妊娠前から既に気が楽です、笑笑

  • はるママ

    はるママ


    同じ方いたんですね!
    授乳中、生理も安定しないだと妊娠したかどうかの目安もないですよね💦
    私は一人目のときつわりが全くなかったので、つわりで妊娠がわかるというのもなさそうですし😓

    わかります!一人目よりもっとゆるい心持ちで二人目を待てます😄

    • 11月17日