※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
お仕事

ハローワークや失業保険の受給手続きに子供を連れて行くのは難しいです。子供を預けながら就活した経験のある方、どのように対応したか教えてください。

ハローワークって
子供連れていけませんかね??

皆さん就活どうやってるんでしょう?

役所では就活のために
保育園預けれると
言われましたが、
家庭と両立したくて
時間やら条件つきで
仕事さがそうとしてるので、
簡単に自分の希望の仕事に
就けるかわからないのに、
保育料払って預けるのがなんか不安です…
保育料払わなきゃいけないわ
仕事ないわって
期間が長かったら
損ですよね´д`;

失業保険の延長申請してあるのですが
そろそろ仕事見てみたいので
どうせならもう失業保険の
受給手続きもしたいところですが、
説明会みたいなの
参加しないといけないですよね??
あれも子供…連れて…
行けないよなぁ…??

就活も子供いたらできないよなーと´д`;


子供いながら就活したことある方、
どのようにしましたか?
やはり就活の時点で
保育園などに入れましたか?

コメント

ザト

説明会はわかりませんが、ハローワークなら子ども連れて行けますよ(;´・ω・)
説明会その他も一度最寄りのハローワークに電話して確認してみてくださいm(__)m

  • ちー420

    ちー420

    そうなんですね!
    仕事見る時は連れてって大丈夫ってことですね(^-^)
    若い時利用した時に
    みんな静かにカタカタ検索してたイメージがあって、
    子供いたかなー??´д`;
    と思ってしまいました(>_<)
    確かに電話するのが確実ですね(*^^*)

    • 8月26日
Amama

私も同じ状況で、最近ハローワークに通い始めました。
ハローワーク事態は子供がいても大丈夫ですが、失業保険の受注手続きの説明会は、その日だけは子供はNGとハローワークの人に言われました。

今就活中です。
保育園の手続きはしましたが待機なので、子供を連れてハローワークに通っています。

  • ちー420

    ちー420

    やっぱりそうですよね(>_<)
    説明会長いし話聞かなきゃいけないし無理ですよね(>_<)

    保育園手続きされたんですね!
    うちは田舎なので待機なさそうです(°0°)‼
    待機ないとすぐ入園なんですかね?
    なんか色々タイミングが
    難しいですよね´д`;
    安くないし仕事も簡単に見つかるわけではないし(>_<)

    • 8月26日