※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方、母子手帳ケースの使い勝手について教えてください。ジャバラタイプで重たくて使いにくいと感じています。他のケースの使い方やおすすめのケースがあれば教えてください。

お子さんが2人以上いる方、母子手帳ケースはどうされてますか?

今、ジャバラタイプのに2人分入れてるのですが、ケース自体も重たいし、使い勝手が悪くて(;_;)

こうするといいよ〜
こうしてるよ〜
このケースおすすめ!

などなんでもいいのでみなさんの
母子手帳ケース事情、教えてください🙏💓

コメント

ちゃんゆい☆

私も2人目の妊娠を機に
ジャバラタイプの
母子手帳ケースに
変えましたが
かさばるし使いにくくて( ・᷄・᷅ )

今は百均で買った
真ん中に区切りがある
ポーチに入れてます。笑

ファスナータイプだと
2人分入れるとパンパンで
ファスナー閉めにくいし
なかなか使いやすいもの
見つからないですよね(´・ω・`)

• nico☻

nico☻

そうなんですよね(´;ω;`)
    1人目の時に可愛いのがいい〜し長く使うし〜としっかりしたものを、使ってたんですが、重たいしかさばるし(笑)

結局病院行く時に母子手帳と診察券などを母子手帳ケースから抜き取って持って行ってました(笑)

真ん中で区切られてるポーチなどあるんですね!やっぱりしっかりしたものは使い勝手悪くなりますよね(´;ω;`)

• 11月17日

百均の事務用品コーナーにあるファスナー付きケース(二つポケット)で二人分別々に管理してます!
上の子の時は可愛いケース欲しい♡とか思ってたけど、だんだんどうでもよくなってきますね(笑)
うちの自治体は母子手帳がめちゃくちゃでかいのでケースもなかなかなくて…これがシンプルで一番楽です。

• nico☻

nico☻

これ使いやすそう〜😍💕
    ポーチコーナーは見に行きましたが、事務コーナーのポーチは完全にスルーでした!

二つにポッケが分かれてるのも使いやすそうです🙌

• 11月17日