※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子と遊ぶ方法について教えてください。歩いてお散歩以外での遊び方を知りたいです。

1歳1ヶ月になる息子がいます。

1歳育児されてる方、普段どのくらい子供と遊んでますか?またどんなことして遊んでますか?

まだ歩けないので歩いてお散歩できません。歩いてお散歩以外でお願いします。

コメント

私の息子は一人遊びばかりします‼
あとは勝手にテレビをみてたりもします。
本当はずっと遊んでた方が喜ぶかな?と思うのですが私の体がきつくダウンしてしまいます。
なので助かってます。
布?絵本やぬいぐるみなどで一緒に遊んでます😋
あとはたくさん話しかけてます😣(当たり前か😣)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ひとり遊びの時、ママとしては体を休められるので助かりますよね!私も同じでひとり遊びの時は眺めながら体休めてます。話しかけも大切ですよね😊

• 11月17日
ゆき(^^)*

午前中はほぼ毎日支援センター行ってます(^^)*
家にいる時は大体ひとり遊びですが、おもちゃ持って近付いてきた時は少し一緒に遊ぶ程度ですw
女の子だからか、じっくり遊べるようなおもちゃが好きで、形の違うものを穴に入れるおもちゃとか、コップを重ねていくようなおもちゃとかが好きです◎

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!女の子はじっくり遊ぶおもちゃが好きなんですね。コップ重ね子供好きですよね😊

• 11月17日
あきかず❤️

うちは上に年中の姉がいるのですが、息子は歩き出す前から歩けないのに降ろせ降ろせで公園でもよくハイハイしてました💦幼稚園の園庭が今芝生なんですが、そこでもハイハイしてました。
後はやっぱり児童館で遊ばせたり、いないいないばぁ見たり、一人遊びしたりしていました。後家の前でハイハイで遊んだり😁

いろいろ考えると家以外は1番児童館でお世話になってました😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!お外出かけると降りたい!ってうちの子も主張する時があって困ってました😵芝生だとハイハイさせてもいいかもですね😄児童館は助かりますよね。

• 11月17日

歩く前は少し大きめのボールを転がして遊んだり、積み木したり、絵本の読み聞かせしたり、車のオモチャで遊んだりしてました(*^^*)
息子の1人遊びは手押し車を押したり、手押し車に乗ったり、ピアノオモチャや音の鳴るオモチャで遊んだり、音の鳴る絵本を鳴らして手叩いたりしてました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!いろんなおもちゃで遊んでますね😊車のおもちゃうちの子も好きでよく遊んでます。

• 11月17日