※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
家族・旦那

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある…

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある方いますか?
現在29w5dです。今回三人目妊娠中ですが、先週仕事中にかなりの出血があり病院へ急いだところ、切迫早産に微量の高位破水もあるため NICUのある病院へ搬送され即入院となったものです。
点滴と安静のお陰もあり破水は止まっており、張りも結構落ち着いているので、このまま点滴量減らして飲み薬に変えて問題なければ退院できると先生から朗報頂きました。
どれくらいで退院かはわかりませんがクリスマスや年末は病院で越さなくて済みそうです。
ですが不安なのは自宅安静ということですが、家には3歳と1歳の子供たちがいます。入院前はかなり抱っこして走り回ってたし、家事もそれなりにしないと気が済まない性分でとても動いてました。なので安静にできるか不安です。
日中は保育園で夫が送り迎えする事になっているので問題ないのですが、夕飯や掃除洗濯を少し手抜きしたとして、でもずっと汚いのはストレス溜まる……なら、週一でプロの家事代行にお願いするだけでも違うのかなーと思ってます。
実際、家事代行の業者に来てもらった事のある方いますか??
お互いの両親は飛行機に乗らないと来れない程遠いので頼れる人はいません。

コメント

deleted user

私は妊娠中は利用したことありませんが、産後里帰りなどもしなかったので掃除だけ利用したことがあります!
専門的に掃除してくれたのでスッキリしました!

選択や料理なども今はあるので、お値段は張りますが心の安定を図れるなら利用もありだと思います!

  • あっちゃま

    あっちゃま

    返信ありがとうございます!専門的にというのは、自分達では手間のかかる部分とかしてもらったんですかー?やっぱりすごく綺麗になりました??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちでは普段あまりやらないキッチンのダクトとか、お風呂場の浴槽の壁の中とかやってもらいました!
    あとは床とか。
    綺麗になりましたけど、もともとすごい汚れてるわけではないので目に見えてピカピカ〜✨って感じじゃないです笑
    でもワントーン明るくなった?気もする?って感じでした!

    料理もお願いしてみればよかったなーと思いました!

    • 11月17日
  • あっちゃま

    あっちゃま


    またまたありがとうございます!
    でも床とか力入る仕事はやってもらって損はなさそうですねー!!

    一番は毎日する料理ですよね!やっぱりやってもらえるとすごく助かりそう!そうなると、週一で間に合うのか?笑 と思ったりして…

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫なら力系の掃除、あとは料理お願いするなら買い物もやってくれるところだと便利かもです!
    最近は作り置きをたくさん作ってくれる家事代行とかもあるらしいので週一でもかなり違うと思います!
    掃除はもう毎週でなくても…

    あとは掃除も料理もしてくれて3時間以内でできる限り!とかのサービスもあるらしいですよ!
    そっちのが使い勝手いいかもですね♡

    • 11月17日