※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊活

産後生理が来ず、異常なしと言われたが不安。2人目妊娠できるか、アドバイスが欲しい。

ほぼ愚痴です...😭

2人目希望です。
産後生理が来ません。卒乳は9月の頭でした。
先週ホルモン検査をしましたが、異常なし。
とりあえず来月また行くことになりました。
「しばらく様子見ていいんじゃない?ゆっくり身体は戻っていきますから」と。

ほかに二つの産婦人科に相談していましたが、どちらも「卒乳して半年来なくても問題ない」と言われ、受診させてもらえませんでした。

正直、半年も待てなくて...
周りはふつうに生理が来てるママさんばっかなのに、なぜ私だけ??😭😭

こんなんでも2人目妊娠できるのかな?
本当に異常ないのかな??

似たような状況の方、だった方いらっしゃいますか?😭💦
何かアドバイスなどいただきたいです😢

コメント

ちるみる

私も卒乳してから半年くらい来なかったですよ。
まず母乳が止まるまで数ヶ月かかってたせいもあると思いますが💦

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊
    まだ、絞ると母乳出ます💦

• 11月17日
ちいいいちゃん

生理来てなくても排卵していれば妊娠しますよ🤰

• ポン太

ポン太

産後初の排卵での妊娠を狙って仲良ししてたのですが、もう3ヶ月なので不安で😭

• 11月17日
  • ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

営みの回数増やせばやはり確率はあがると思います🙆‍♂️

• 11月17日
  • ポン太

ポン太

前は旦那さんから誘われることが多かったのですが、最近は息子の夜泣きとかもあってなかなか誘われなくなりました😭😭

勇気を出して話してみようと思います💪💪

• 11月17日
ゆうきち

産後生理不順でしたが3人目授かりましたよ!
生理が来てなくても排卵があれば妊娠しますよ🤰

• ポン太

ポン太

3人目✨おめでとうございます❤️
    排卵も起きてないみたいで、妊活してもう3ヶ月です😭😭

• 11月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます❤️
    妊娠したいと強く思ってるより妊娠したらラッキーくらいに気持ちのが妊娠しやすい的なこと聞いたことあります。笑笑

• 11月17日
  • ポン太

ポン太

気楽に考えようって思っても、どうしても考えちゃってます😭😂

妊娠って、本当奇跡ですね😢✨

• 11月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

そうですよね、卒乳してからそんなに経ってないので嫌でもじきに生理くると思いますよ!

ですね、奇跡だしべびが日にち選んでるんですもんね🙌

• 11月17日
ららん

お急ぎなら注射か薬で生理を起こさせる方法もありますよ😃

私はもともとひどい生理不順なのと、諸事情により二人目の妊活を急ぎたかったので、生後半年で断乳し、1カ月後に排卵誘発剤を飲んで生理を再開させました。

やっぱり産婦人科では「急がなくていいんじゃない?」と言われましたが、強い希望を伝えて処置してもらいました😌

• ポン太

ポン太

やはりプロの考えは「焦らず」なんでしょうね😭💦体のためにはそれが一番とはわかってますが、早く欲しい理由もありまして😭

来月まで来なかったら思いを伝えてみようと思います😭✨

• 11月17日
  • ららん

ららん

周りから見たら「まだ早い」でも、子供って本人が欲しいと思ったら早く欲しいですよね😣

モヤモヤした日々を送り続けるなら、早めに病院で相談しても良いかと思います👍

• 11月17日
  • ポン太

ポン太

そうそう!そうなんです😭😭気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨

家から近い産婦人科二つとも、先月と先々月の2回ずつ相談の電話したんですが「まだ早い」と言われて、心折れちゃってました😭
    少し遠いけど出産した産婦人科に相談したらホルモン検査はしてくれたものの異常なしとのことで様子見になりました😭
    これ以上ガツガツしても...でも赤ちゃん欲しい...と、モヤモヤが溜まってます😭😭

• 11月17日
  • ららん

ららん

そうなんですね…。それは心折れちゃいますね😵
    次に病院行くときは、異常があるかないかではなく、妊娠がしたいんです!と言ってみてはどうでしょう?

まぁ確かに、あまりガツガツして排卵誘発剤に頼ると副作用もあるし、私のように双子になってしまうリスクもあるので😌薬に頼るまではしたくないのか、とにかく早く子供が欲しいのか…ですかね💦

• 11月17日