※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajyu
その他の疑問

うちの冷蔵庫。あたしの独身時代のものを使ってるんですが、冷凍庫の容…

うちの冷蔵庫。
あたしの独身時代のものを使ってるんですが、冷凍庫の容量が少なくて、買い替えを検討しています。
そこで、みなさんは容量何㍑の冷蔵庫を使っていますか?また、家族構成を教えてください‼︎
ここの冷蔵庫の、ここがイイよ☆もあれば併せてお願いします(。-人-。)

コメント

350リットルぐらいだったかな?細かい数字は忘れましたが、私と旦那の2人暮らしで先月買いかえました🎶アクア使ってます!95000円でした。

冷蔵庫は秋に新作が出るので新作じゃなくてもいいのであれば夏に買いかえるのが安くてお勧めだと電気屋の店員さんが言っていました!!

• ajyu

ajyu

コメントありがとうございます。
    大きな買い物なので悩みますよね〜。
    ってことは、今が買い時なんですね♪♪♪

• 8月26日

退会ユーザー

秋前の今が買い時ですね🎶

私の家は旦那が職場でまかないを自由に食べれるので、ほとんど家でご飯を食べる事がない為このサイズでもじゅうぶんですが長く使うものなので400リットル以上はあると安心ですね(>_<)✨

いい冷蔵庫に出会えますように🎶笑

• 8月26日
  • ajyu

ajyu

グットタイミング(笑)
    狙ってるのは515㍑です!
    買っちゃおうかなぁーーー(´罒`*)✧

• 8月26日
みし

我が家は、夫婦と子供1人、冬にはもう一人増えます。
冷蔵庫は容量450ℓ程の物を使用してます。
冷蔵庫、冷凍庫、野菜室、の順に容量が大きいつくりです(・ᴗ・)

我が家も、しばらく私の独身時代の物を使ってましたが、家族が増えることもあり、最近買い替えました(・ᴗ・)

• ajyu

ajyu

冬にベビちゃん産まれるんですね♡楽しみですね(●ᵔーᵔ●)

何でも冷凍するので冷凍庫が大きいのがいいなぁーと思って、今チラシで目をつけてるのが500㍑ちょい超えだったので、どうなのかな?と気になって。

• 8月26日

うちはPanasonicの455Lです(^o^)
子供1人の3人家族です。

結構入るので、スカスカまでは行きませんが余裕はあります!
野菜室に米やお水を2本入れても普通に余裕があるのでたくさん入れれて便利です♡

• ajyu

ajyu

大っきな冷凍庫やっぱりいいですねー‼︎今は、ちょっと買い出しに行くとパンパンです(。>ω<。)

• 8月26日
ママリ

私はまだ夫婦二人ですが、520リットルのアクア使ってます!
ちなみに電気代がご安い節電タイプです!
安くて小さいの買うよりこっちを買って10年使ったほうが安くついたので…笑
元々料理人だったからか、常に冷蔵庫はパンパンです(・_・;)
食材を毎週業務用スーパーで買ってるからかなー?笑

• ajyu

ajyu

あたしが目をつけてるのも節電大のタイプでした☆
    毎週業務用すごいですね‼︎あたしはコストコ利用したりするので冷凍庫パンパンです(o´艸`)

• 8月26日
ツキウミ

今はまだ主人と2人暮らし、MITSUBISHIの520Lを使っています(*^^*)
まとめて買い物することが多いので冷凍庫はいっぱいですが、冷蔵庫と野菜室は余裕があります♪
たくさんまとめ買いされたりするのであれば、大きい冷蔵庫が良いと思います(*^^*)

• ajyu

ajyu

コメントありがとうございます。やっぱり大っきいのがいいですね‼︎大は小を兼ねる'3`)b-★

• 8月26日
  • ツキウミ

ツキウミ

大は小を兼ねる♡です(*^^*)
    特に冷凍庫は大きい方が良いです!
    私も、もう少し冷凍庫大きいのにすれば良かったなぁって思います(~_~;)

• 8月26日
  • ajyu

ajyu

冷蔵もある程度の容量欲しいですが、冷凍庫やっぱり重要ですよね‼︎
    今使ってる冷凍庫も買い換える理由が冷凍庫が小ちゃいからだったのに、結局総容量は増えても冷凍庫がそんなに大きくなかったという…┐(´д`)┌
    今度は慎重に選ぼう!

• 8月26日
りーえ

三菱ecoナビ606㍑です。

3年前に買い替えましたが
大きい冷蔵庫にして良かったです。

子供のお弁当作り始まると
冷凍庫が大きくないとオーバーします。
子供もどんどん大きくなり
その分食料も増えますので
その事を考えて買われるといいと思います(^^)

• ajyu

ajyu

お子さん4人だと大きくないと入りきらないですよね‼︎
    離乳食でも冷凍庫使うし、やっぱり先々考えると大きいのが魅力的ですね☆

• 8月26日
♡JILL♡

3人家族でPanasonicの505㍑使ってます(^-^)/

醤油などの調味料は全てボトルごと冷蔵庫に入れてますし、冬にもう一人生まれますが、全然余裕の大きさです♪

引き出しがフルオープンになったり、全面がフラットでデザインも気に入ってます♪
パーシャル室はお肉やお魚が長持ちするし、新鮮凍結機能は熱々のご飯も急速冷凍できます♪
私はPanasonicで満足してますが、冷蔵庫はとにかく冷凍庫の大きい物を選ぶといいとおもいます!

• ajyu

ajyu

フルオープン使いやすそうですね!新鮮凍結機能もポイント高いですね☆
    冷凍庫重視で見に行ってみようかなo(。'▽'。)o

• 8月26日
ろびぴ

うちは去年夏前には買い換えたいと時期は早かったのですが夏前に欲しくて待てずに日立の517Lのやつに買い換えました!
その前は何リットルか忘れたけど2ドアタイプの独り暮らし用よりは大きかったけど、買いだめする人なので、とにかく野菜と冷凍が大きいのが欲しくて!

冷凍庫大きくなってウハウハしてましたが冷凍庫はもうちょっと大きくても良かったなぁと感じました😅
どんだけ買いこんでるんだって話ですよね(笑)

サックり冷凍とか便利だなぁと思います!

• ajyu

ajyu

私も狙ってるのHITACHIの517㍑なんです‼︎型落ちで2014年製だったと思います(*´∀`*)茶色!

大きいと思うと、買う量もそれなりに多くなっちゃうんでしょうね(笑)

• 8月26日
ろびぴ

2014製かはわからないけど、きっと同じですねー!!
タッチするだけで開く機能も便利で気に入ってたのに、息子が楽しく開けちゃうので使えなくしました(笑)

息子が真空を気に入ってたのでPanasonicと悩んだけどひたちにしました(^w^)

家に来たらめちゃくちゃでかくてビビりました✨

ぷぴぴ

511リットルのやつ買いました!
ちなみに旦那、私、息子(2ヶ月)の3人家族なのですが大きいの買って冷凍たくさんして節約したかったので大きいやつにしました!
値段は23万を値切って11万です笑

• ajyu

ajyu

23万が11万⁈
    値切りのテクを教えていただきたいですねー((((o゚▽゚)o)))すごい‼︎

• 8月27日