※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

8/25に3174gの女の子を出産。初産で予兆なし、焼肉後に痛み始まり病院へ。6時間で出産、助産婦や医者に褒められる。まだ信じられない。

昼間相談に乗っていただいた方ありがとうございます!
8/2522時半、3174gの女の子を無事出産いたしました(;;)♡39w5dでした。

24日まで全く予兆がなく、普段通りの生活を送っていたので”初産だし遅れるよね〜9月入るかな〜”なんて旦那とも話していて、夜ごはんに焼肉に行きました。
ジンクスらしいよwなどの会話をしつつただ食べたいだけでしたが翌日下腹部に違和感!
朝8時頃から張りと痛みが(°_°)驚
でもまだ間隔もバラバラで痛みも軽い。おしるしもきましたが、その後痛みが長いと1hあいたりだったのでまだまだ様子見。
しかし母が「仕事早引きしてきた!今から家行くから一応病院電話してみな!」とw
ダメ元で電話してみると「念の為来て下さい。何もなければ帰ればいいですし」と、、。
二度手間になりそうだし嫌だな〜なんて気持ちで行きましたが、運よく測定中に10分間隔に張ってるとの事でそのまま入院へ。
でも子宮口も1㎝だしまだまだだね〜と。
痛みもまだ浅いし入院費用いっぱいかかっちゃうなーとか考えてましたw
しかし!あれよあれよと痛みが強くなり、間隔もどんどん狭まり、、!

旦那も仕事後駆けつけ、病院に着いてから5時間かからず子宮口全開( ゚д゚)
病院の方もびっくり。笑
めちゃくちゃ痛いし、いきまないってのが凄く難しかったので”もう次から力入れていいよ!あと2.3回で産まれるかな!?”の助産婦さんの声が凄い嬉しかった(;ω;)
トータル6時間弱で産まれてきてくれました。大声出る事もなく、とにかく呼吸法を意識。。辛かったけど…
あそこも切らず、裂けなかったとの事!
諸々合わせ”ほんとに初産婦?!すっごいうまかったね!!”と助産婦さんやお医者さんに褒めてもらえました。

出産ハイ?で疲れてるのに全く眠れなそうなので自己満の報告+長文になってしまいすみません。

いまだに自分から出てきたなんて信じられないー(;_;)♡

コメント

櫻子🌸

おめでとうございます(>_<)