※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

バンボ使ってる方使い勝手どうですか??ハイローチェアは持ってるのですが、必要でしょうか??

バンボ使ってる方使い勝手どうですか??
ハイローチェアは持ってるのですが、必要でしょうか??

コメント

みほ

バンボもハイローチェアも持ってますが、今は両方使ってません😅
豆椅子使ってます👶

• kuu

kuu

どっちもあまり出番なかったですか??

• 11月16日
  • みほ

みほ

ハイローチェアは三ヶ月くらいまで寝かしつけに使っていました!
    その他は家事してる時にハイローチェア座らせておもちゃテーブルに乗せて遊ばせてました!
    バンボはほとんど使ってません😅

• 11月16日
  • kuu

kuu

そうなんですね!やはりバンボって買っても結局使わなかったりする方多いのですね😅

• 11月19日
♡mama♡

一人目の時から、ハイローとバンボ持ってます。
一人目の時は、ローテーブルだったのでバンボに入るまではバンボに入れて離乳食食べさせたりしてました。バンボに入らなくなってからは、豆椅子に変えました。
お昼寝の時はハイローに入れたり、掃除機の時もハイローに入れてました。

二人目の今は、ダイニングテーブルになったので、ハイロー二人目の食事用椅子として使用しています。バンボ、豆椅子はほとんど使わずでした。外食の際、バンボは持っていったりしてました。

一人目はバンボに座ると必ずうんちしてましたので、背中にかなり漏れて、大変でした(ToT)

試用期間はバンボ短いですね。
ハイローは長い期間使えますが、場所を取ります。

• kuu

kuu

外食の時を考えたらバンボいりそうですねー!やっぱり買っておこうかな。。

• 11月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

最近は、小さい子供オッケーのお店も増えてきているのでバンボが用意されていたりするお店もありますよ。

バンボは、すぐ抜け出せるので毎日使わないのであれば買うのはもったいないですねー(ToT)買うのであればリサイクルショップとかがいいと思いますよ☺

• 11月17日
  • kuu

kuu

確かにそうですね🤔みんな持ってるので、そんなに使い勝手いいのかな?て思ってましたが、家ではあまり使わなそうな気がしてきました😣
    やめとこうと思います!ありがとうございました!

• 11月19日
hana

バンボは腰座り前に座らせると背骨に負担がかかりますよ!
ハイローチェアあるならいらないと思います(´ω`)

• kuu

kuu

今後必要なのかなと思ってました!ハイローチェアだけでいけるんですね😄ありがとうございます☆

• 11月16日
きゃてぃ子

バンボはさっと座らせたいときに使ってます。軽くて持ち運びもできるので、外食で使ったりもしました。
目線を変えると新たな発見?!があるようで、ご機嫌になったりします。ただ長い時間、座らせるのは向いてないと思います。なぜかうちの子達はバンボ大好きなようで、ちょこんとよく座っていました。
ハイローチェアも持っていて、昔はダイニングテーブルに合わせて使っていましたが、今は主に料理中や掃除中で上の子達に踏まれないように乗せておく感じになっています。長い期間使えますが、かなりがさばり場所とるのがデメリットだと思います💦

• kuu

kuu

外食の時に使えるからやっぱり買おうかなと思うのですが、いつ頃までつかってましたか?

• 11月17日
  • きゃてぃ子

きゃてぃ子

間違えて下に書いてしまいました💦

• 11月17日
きゃてぃ子

上の子は10か月頃まで使ってました!下の子は1歳頃まで使いました😊

• kuu

kuu

なるほどです!参考になりました😄
    ありがとうございます☆

• 11月19日