※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを使ってる方、モチベーション維持のためにお友達になりませんか?先輩方に質問したいけど、プレッシャーや不安も感じています。共有したい方、いますか?

ディズニーの英語システムを使ってる方始める方
モチベーション維持のためにお友達になってください!
使ってダメだった例やネガティヴな意見いりません!
逆に良い例大歓迎です!✨
共働きか専業主婦かも参考に教えていただきたいです🙇‍♀️💦
今臨月でフルセット購入し、明日届きます!
先輩方たくさん質問させてください😭💓

旦那がやらせたいと言って購入をしたのですが、
やらなくてはいけないのはこっちだし
正直高いものを買ってしまったプレッシャーを感じてます
内容は魅力を感じて自分でも楽しいのでいいとは思うのですが子育ても初めてで日常的なことや日本語もちゃんと教えられるのか不安なのに…同じ方もいたら話しましょう😭

よろしくお願いします!

コメント

ぷーたん

4ヶ月の娘がいます。
フルセットではないですが、ほぼそれに近いのを買いました。
ただ今育休中で、4月復帰予定です🤓

最近はめっきりやる気が起きず..
車の中でしか聞いてない毎日です💦
まだあまりDVDにも興味をもってくれないのですが、
まめさんの投稿見て、そろそろちゃんとやらなければと思いました😂

• まめ

まめ

お仕事をやりつつ取り組まれようとしただけでも凄いと思います😭💓💓
    今日からサンプルCDきいてるのですが、自分が歌を口ずさんじゃうくらいなので子供はどんどん覚えるかなぁと期待してます😊

都会在住ですが田舎育ち高卒で周りにも誰も教育ママみたいな方がいないので忘れないか不安です😭

明日どさどさ届くんだろなと😂

• 11月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

サンプルCD覚えやすいですよね💖
    シングアロングは曲たくさんありすぎてまだまだ覚えきれないです😣
    しかも私が英語すごく苦手なので、何言ってるかさっぱりわからず..
    適当に歌ってます😅

本当にたくさん届くし、棚も作らないといけないので、決して一人でやろうとせずに、旦那さんにやってもらってくださいね😣
    妊婦さんには荷物運ぶのも大変です。
    配達の人に部屋まで運んでもらってください💖

• 11月16日
  • まめ

まめ

私高卒で高校も専門学校で高校英語ほぼやってないので全然わからず長い文の曲になると全く覚えられないです😂笑
    親も英語力多少はつくんでしょうか?😊
    曲増えるといきなり嫌になりそうでサンプルCD回し聞きくらいがちょうどいいんじゃないかって思っちゃいます😭
    一通り聴いてますか?😊
    歌詞は歌えないにしても鼻歌はできるようになりそうです😂笑

ありがとうございます😊💓
    今腰痛で砕けそうなのでできないだろうけど届いたら早く開けて見たくなっちゃいます😂

• 11月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

まさにその通りで、一気に聞くと嫌になっちゃうので、一つのCDをある程度聞いてから次へ、とかにしてます😃
    一応シングアロングは全部一通り聞きました。
    DVDから見た方が曲のイメージがついて覚えやすいです。

親が楽しんでる様子を子どもに見せるのが大切だと思うので、私もそろそろ本腰いれて娘と一緒に見ようと思います😅

ちなみに、今のところは自分に英語力ついたとは思えません😧
    ただ、昔みたいに英語キライ💔とは最近思わなくなってきました‼️

• 11月16日
  • まめ

まめ

そうなんですねー!
    誰かがちゃんとやってるとモチベーション上がるのでSNSも駆使して維持できたらいいなーと思います😭✨

ペンのやつとか凄い楽しそうでワクワクしてます😳子供は全然大きくなるまでできなそうですが😂
    カード流すやつってめんどくさくならないのでしょうか?🤔
    1日1枚でいいとか言ってましたが、機械を出して来るのがめんどくさくなっちゃいそうで😂
    DVD、CDは流してあげられそうですが…

• 11月16日
kkh

私はとりあえずプレイアロングだけ買ったんですが、DVDもうガン見ですよ❣️❣️

NHKよりなにより大好きです!
もう最初のかえるとうさぎだけできゃーっていいます笑

もっと小さな頃にたくさん聞かせたり見せたりして一緒に遊んだので楽しいものだって認識をしてるのかもしれません。
おもちゃを使って一緒にみたりはしてないですが、おもちゃ箱に同じものが入ってるのでわかってるかもしれません(^ω^)

• まめ

まめ

きゃーって可愛い姿が目に浮かびます😭💓
    そんなに喜んでくれたらこちらも見たい番組あっても率先してかけられるのになー😶
    うちの子もはまってほしいです😊
    今は胎教で生まれてからしばらく無反応の時期根気強くかけてあげられるかママのがんばりどこかなって思ってます😖

かなさんは英語わかる方ですか〜??

• 11月16日
  • kkh

kkh

英語わからないですが、頑張って聞き取るのが好きな人です!笑

なんで、字幕つけて私も一緒に勉強しながらやってました😊❣️
    プレイアロングは3枚しかないし、一日1枚しか流さないですかもう始めから最後まで全部言えちゃうくらいみました😊✨
    それでも娘は飽きずにDWE流してる時だけはお利口さんにしててくれます!

旦那と悩みに悩んで買ったものですが、本当に買ってよかったです💕💕💕

一緒に楽しんでやれば、これは楽しいものなんだ!って認識してくれるかもしれないです✨✨✨

胎教から英語なんて意識高いです!!😳✨

• 11月16日
  • まめ

まめ

自分が好きなのが1番ですね😊💓
    私も英語話せるようになりたいです😭笑

飽きられないかどうか心配なところと嫌いになられたら終わったー😂って感じなんで楽しく遊べる使い方の教え方をできればいいのですが💦
    お子さん気に入ってくれてるの羨ましいです💓
    モチベーション上がります!!!

もう90万かけて買ってしまったのでドキドキです😭笑

• 11月16日