※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

寒くなってきましたね。同じ月齢のお子さんに何を着せているか悩んでいます。肌着をコンビ肌着に変えるか考えています。東海地方の気温に合わせた服装を知りたいです。

最近寒くなってきましたね!同じくらいの月齢のお母さん方
、お子さんに何着せてますか?うちは短肌着に長袖ロンパース(ペラペラ素材ではないレベルのものかキルト生地の厚手のもの)を着せていますが、寒くないか悩んでしまいます。
もう少し温かめにするとすれば肌着をコンビ肌着にするつもりですが…。気温このくらいでこんな服装にしてるよって参考までに教えていただけるとありがたいです(*^^*)ちなみにうちは東海地方です!

コメント

omi

きのうでちょうど1ヶ月です
うちはコンビ肌着にドレスオール?(年中素材というもの)です!まだ布団にいるだけなので暖房と掛けもので調節しています☆
短肌着は初め着させていましたがモゴモゴしてしまうのでやめてしまいました。
ちなみに明日の1ヶ月検診は外に出るためキルト生地のカバーオール?+靴下の予定です!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    私も先日、足が寒いかな?と思ってコンビ肌着にロンパースにしたら、なんかぐずられて(^^;暑いのかな?と理由付けしてやめてしまいました…
    我が家も外出時は靴下です♫ムチムチ足に靴下たまらんです♡

• 11月17日
あき

昨年の事になりますが室温20~25度くらいで短肌着にコンビ肌着、長袖カバーオールを着せていました☆

通年素材のものやキルト生地で厚すぎないものでした!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    それを聞くと、うちの子短肌着だから足が寒いかもって思っちゃいます(^^;難しいですね調整…

• 11月17日
すす

服装悩みますよね~😣
うちも東海地方ですが山間部なのでかなり寒いです💦
昼間寒いときは暖房つけたりして、20℃くらいになるようにしてます。
家のなかではコンビ肌着かボディスーツ+ロンパース(普通~厚手)、
外出するときはこれに靴下をプラスします!

寝るときはもっと冷えるので、そろそろスリーパーの購入を検討してます…。
寒そうに見えるんですが、まだ寝返りもできないから背中にあせもができてて悩むところです😖

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    我が家も暖房20℃です♫やっぱり中にはもうコンビ肌着着てらっしゃるんですね!うちの子寒い思いさせてるかも(p_-)スリーパー、うちもあります!良いですよね!でもうちの子は手が布団から出てつっめたくなってるので、体幹より手をあたためたいとも思ってしまいます(°_°)

• 11月17日