※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

初マタの方が妊娠発覚後、茶褐色や赤茶っぽいおりものが続いています。病院に行った後にピンクのおりものが出ました。不安ですが大丈夫でしょうか?

まだ二ヶ月の初期の初マタです(^_^)5日前に初めて病院いって、妊娠発覚しました!その日から茶褐色やちょっと赤茶っぽいおりものが続いているのですが大丈夫ですかね?(;_;)鮮血ではないです!病院から帰ってきた夜にピンクのおりもの、それからは茶褐色です。膣内が傷ついたのでしょうか?とても不安です(;_;)

コメント

ゆうり

私もなっていました!
私は気になって病院に
行ったのですが、
少しの間はあることと
言われて問題はなかった
です(*^^*)
少しゆっくりしてる
と治りますよ☆

shaon

私のは茶オリのような感じでしたが、着床出血なるものだったそうです。ピンクっぽい時もあるとかですか…心配なときは先生に聞くのが一番ですよー。不安な気持ちはわかります。

くまこ0426

33週の初マタです!
私も初期の頃出血しました(°_°)
茶色いものは時間が経った出血だそうです。
絨毛膜下血腫というものだったようですが、こちらは妊婦さんよくなるみたいですよ!
だいたいは週数が進むと収まることが多いようです!
確か…胎盤ができる過程で出血し、絨毛膜の下に血液が溜まるっていうものだったと思います!
出血が少量であれば、止血剤が処方され、様子見になります。
初期の出血は良くあることですが、切迫流産の可能性もありますので、健診があまりにも先であれば電話相談、受診をオススメします( ´・ᴗ・` )
お大事になさってください!

たか

膣をグリグリしてしまったので、出血や茶色い織物が出る場合があります!続くようなら診察に来てください!と毎回いわれましたよ!
入院していて、私のお隣だった方は、茶色い、ピンクっぽい織物がでて、夜間で診察してもらったら、出血そう?がみられます。ということで切迫流産で入院したそうです!不安なら診察がいちばんですよ‼︎✨

ひつじ

私も初診の前日から出てました!
空いている個人院でしたので、翌日すぐに診察してもらいました。
私は3週間くらいで完全にとまりました。その間ツワリもひどく、先生に診断書を書いてもらって、仕事を休み安静にしていました。
赤ちゃんは順調に大きくなっていました。
心配ですよね、先生に相談されると少し安心できると思いますよ!