※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IBUmum
妊娠・出産

足のつけ根から恥骨に激痛があり、出産が近いか不安。トコちゃんベルトをしているが、座ったりかがんだりすると痛みが増す。どうしたらいいか。

恥骨痛(°_°)

2日くらい前から、急に足のつけ根が痛くなり今日、恥骨に激痛が…
くしゃみや咳もできない。
こんなに痛くなるんですね💦

寝るのも、座るのも、起き上がるのも、立ち上がるのも、歩くのも辛い〜!!😱

出産が近いということなのでしょうか?
それともまだまだかかるのでしょうか…
予定日まであと少しですが、この痛みに一週間耐えられるか不安です…次の検診まで2日。

トコちゃんベルトしてますが、座ったり、かがんだりする時に恥骨にあたり更に激痛になります。
それでもつけていたほうがいいのでしょうか(T_T)

コメント

ゆぴ

私も出産の直前に恥骨痛で悩まされました。体をひねったり、ベッドから起き上がるのも痛くて辛かったのですが、恥骨痛があって2日目の朝に陣痛がきて昼前には我が子に会えました(^^)
Kmumさんももう少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね!!
赤ちゃんも頑張ってるはず★
たのしみですね(´▽`)ノ

☆☆なっちゃん☆☆

わかります~(>_<)
私も何をするにも痛くて、痛いならもういっそのこと動かず寝ていようと思っても寝返りさえうてない…というような状態でした。
それまでは順調なマタニティライフだったのが、一気に気持ちが落ち、体がガタガタで「早く産みたい!」という気になりました。
あんなに出産に対してビビりまくっていたのに。。。笑

でも、それはもう出産が近づいてきているということですよ、きっと!
赤ちゃんが産まれたら忙しすぎて、その痛みも懐かしく感じるときがきっときます!笑
あともう少し!
楽しみですね~!
元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

IBUmum

安産ですね✨✨
私も2日くらいできてくれたらいいなぁ…

陣痛や出産ドキドキですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります(>_<)
ありがとうございます♪♪♪

IBUmum

恥骨痛になる前が快適過ぎて、戻りたいようで、早く産みたい!!って感じです(>_<)
そうですよね!あと少しですよね〜💦💦
ドキドキします!!

産後ってやっぱり忙しくなるんですね💦
出産もそうですが、母乳あげたり、だっこしたり、している自分が想像できないです(°_°)