※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育て中でイライラしています。周りのお母さんと比べて不器用で情けなく感じます。皆さんはどうでしょうか?

二歳前と三ヶ月のこどもを子育て中です。毎日イライラすることが多く、何もかも中途半端で全く余裕がありません。周りのお母さんはちゃんとされていて不器用な自分が本当に情けなくなります。皆さんはどうですか?

コメント

シカマル♪

同じですー(´д`|||)
周りと比べたりはしませんが

鬱になりそうですよね.....

二人いるから
他の人と同じ遊び場にも行けないし
二人同時に泣かれる時の悲惨さ

お風呂入れるのも
毎日、今日は大丈夫かなぁって
朝から不安で

ちぃ

何にイライラしてるのでしょうか?自分ですか?子どもですか?

子どもがきちんと成長してるのですから、あなたもちゃんとお母さんできてると言うことではないでしょうか?
中途半端だと思ってるのはあなただけかもしれません😌ゆっくり深呼吸してみて、子どもをゆっくり見てみてください😊笑ってませんか?「ママー」って、近寄ってきませんか?ママのこと、大好きではありませんか?
それがあなたの子育ての成果です✨元気に、表情豊かに、よく食べ、よく遊び、よく眠る。昨日より今日、今日より明日、成長するお子さんからたくさんプレゼントをもらっていること、感じられると良いのですが😌

あまり気負わずに、たまに手抜きしたって大丈夫です。回りと比べるのもよくないですよ😊特に、自分の気持ちが沈んでいるときはお勧めしません。あの人に比べて私なんて...と悪い風にしか思えませんから💦

• まま

まま

返信ありがとうございます。もう、涙がでました。

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

赤ちゃんに手がかかる分、上の子がほったらかしになりがちですが、ちゃんと抱き締めてあげれば大丈夫です😌お母さんはちゃんと私のこと忘れてないってわかってくれます。
    うちは、上の子に下の子のこと頼んだりします😊おしめ持ってきてとか、哺乳瓶渡したりとか😂
    上の子が下の子に教えてもないのに私の真似してミルクあげてたときはビックリしました😂
    でも、ちゃんと見てるってことですよね😊ままさんのお子さんたちも頑張ってくれてるままさんの姿、ちゃんと見てくれてると思います😌
    イライラしたときは深呼吸して、自分を客観的に見てください。「なぜ、彼女(私)はイライラしているの?」と考えを置き換えることで、自分のイライラの原因をゆっくり考えることが出来ると思います💦
    でも、めんどうであれば、一度全部やめちゃってください(笑)泣いてても、何かしてても、1~2時間と決めて放置で😃その間に自分をリセットします😊けっこうスッキリします😃お試しあれ😌

• 11月16日
ぶる

私もです。
毎日イライラ、上の子にキツく怒ってしまい、血管切れそうな時あります。笑

寝てる子供たち見るとあんなにイライラして悪かったなーって反省しますが、やっぱり次の日にはイライラ…
完璧にやるのはキャパオーバーになるので、2人目産まれてからは掃除は適当になりました。

シェリーメイ

私も二人育児始まったばかりですがいっぱいいっぱいですよ。。でも頑張ってます。私はすることを書いてできたらよしとしてます☺