※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

旦那様と話し合いが難しく、転職を考えている27歳女性の相談です。話し合いがうまくいかず悩んでいます。

話し合いが嫌い、めんどくさい事からすぐ逃げる旦那様と結婚された方いらっしゃいますか?最近転職を考えてるみたいで悩んでいます。優しい言葉で話し合おうとしても話になりません(:3_ヽ)_27歳同い年です。。はーーー年上と結婚したらよかった。。(笑)どんだけ歩み寄っても相手が0なら意味無いですよね。

コメント

旦那が27歳で私が21歳なので6つ離れてますが、うちの旦那も話し合いが嫌いでまともに話し合いができません😫

• あん

あん

上手くいっている秘訣はなんですか?ちょっともう限界感じてます(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

秘訣というか、旦那が話聞かないし考えが甘すぎるのでほぼ私に決定権があるところですかね🤔
    ほんといい歳なんだからもっと大人の考え方してくれよって思います( 笑 )

• 11月17日
oooooMaiooooo

うちの旦那、年下ですけど話し合いのはずがいつのまにか説教になったりしますよ(^_^;)

• あん

あん

まぢですか😭😥でもちょっとでも話してくれるのは羨ましいです♡

• 11月16日
Maddie

うちの主人、7歳下ですが、いつも私が言い聞かされています(笑)その人の性格とか育ってきた環境とかですよね。
歩み寄って0でも、見返り求めず歩み寄り続けたら、いつか歩み寄ってくれはるといいです。

• あん

あん

育った環境ですよね。旦那は多分怒られたことがあまりないみたいです!
    そうだといいんですが少し限界です(笑)

• 11月16日
  • Maddie

Maddie

怒られたことない…大変ですね(笑)
    ちょっと似てますが、例えばお箸の持ち方、姿勢とか、TV観ながらご飯食べるとか許されて育ったみたいで。私はそれが全部ダメだったので、いちいちうるさいって言われます(笑)そこまで大きな問題ではないですが、離れすぎると共同生活厳しくなりますよね。

• 11月17日
りー。

わたしの旦那は5つ上ですが
話し合いからすぐ避けて、
自分に都合が都合の悪い話だと
逆ギレしますよ💦
おまけに挨拶(おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんなさい等全般)も
出来ないです。むしろめんどくさくてしないです。
こちらも何度も話し合いを
試みてますが毎回キレられて終わるので
ストレスでしかなく、挨拶もできない
父親はいるのか疑問に思うようになり
一緒にいたくなくなりました😂
実家に逃げてます(笑)
話が通じない人、ほんとにストレスですよね💦

• あん

あん

うわー一緒です😭
    あたしもちょっと限界がきてしまってます😅実家は遠いのですが帰ろうかとおもてます。。

• 11月16日
  • あん

あん

挨拶もできないのはだめですね。。😥

• 11月16日