※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**t0m0miiii**
ココロ・悩み

旦那が夜勤ありで心細い。他に同じ状況の人いますか?

旦那の仕事は日勤、夜勤を一週間交代でやってるんだけど日勤の時は残業で夜遅くて、夜勤は夜いなくて。
二人っきりってさみしいし怖い。

義理親には頼りたくないし。
でも夜いないから心細くて。

旦那が夜勤ありの人っていますか??
心細くなりません??

コメント

もとなな

旦那、夜勤あります(>_<")
毎回めちゃくちゃ不安です…

ほんと寂しいし心細いですよね(T-T)

• **t0m0miiii**

回答ありがとうございます!!

不安すぎてちょっとした物音にも反応してしまう自分がいて情けないです(´。・o・。`)

• 8月25日
みちゃむ

私の旦那は毎回24時間勤務で朝仕事行ったら次の日の朝まで帰ってきません(。ω。;)

かなり不安だし寂しいです(*ε°)
なので、戸締りどころか寝る前はガスの元栓しめて無駄にセキュリティー強化して不安な部分は取り除くようにしてますwww

でも寂しいのはどうにもできませんね(-∀-`;)
無駄に息子にかまってもらってますよ(*´∀`)笑

みちゃむさん、あたしも見習いたいです😂
    子どもにかまってもらえると不安感、なくなりますよねっ!!

今二人目妊娠中じゃないですか??出産しても旦那さんの仕事は変わらないですよね~??(´,,•ω•,,)

• 8月25日
  • みちゃむ

みちゃむ

消防なんで変わらず24時間勤務です(*ε°)
    あとは最近、逆に旦那がいない日で息子が昼寝したり早く寝たあとは、寂しさ紛れに自分磨きの時間にあててますよ(*´∀`)笑

今は妊娠中なんで、産後ダイエットによさそうなエクササイズだったり、食事などの情報収集したりしてますwww

とにかくぼーとしてる時間がやっぱり寂しさが一番感じるので、なにかしらするようにしてます(。-∀-)ノ

• 8月25日
USHI

私の旦那も夜勤ありで、今週は夜勤の週ですー(´・_・`)
確かに寂しいし、心細いですよね。でも、妊娠中の時の方が寂しかったです!娘が産まれてからは、ひとりぼっちじゃないし、寝付くまでは何かと忙しいし(´°ω°`)用事が済んだら早く寝ちゃうに限りますね♡

うちの旦那も今週夜勤なので一緒です。あたしは無駄に寝てる娘に密着しちゃってます(๑-﹏-๑)早く寝るのが一番ですよねっ!!なんなら娘と一緒に寝ちゃえば無駄なこと考えなくて済むきがします(๑•᎑•๑)

• 8月25日

ウチの旦那も夜勤ある仕事です(^^;;
夜中、心細い気持ちわかりますよ!
私も義両親に「ひとりの時は家に泊まればいいじゃない」と言われる時ありますが頼りたくないし(甘えるのも下手…^^;;)気をつかうので一度も泊まったことありません。
だけど家の中にひとりだと意味もなく不安になって良くないことを考えてしまいます(>_<)
なるべく好きな事をして不安にならないように過ごしています。

わたしも甘えるの下手なので義理親には甘えたことないです!!
    てか嫌いなだけですけどね(´•౪•`)好きなことをしてリラックスするって大事ですよねっ(*´˘`*)♡勉強になります!!

• 8月25日

めちゃくちゃわかります。

うちは全部夜勤です。
なので休みの日以外は2日に1回夜居ません。

私は結婚するまで実家住まいでマンションでした。
結婚して一戸建てに住んでます。
夜に1人で一戸建てに居ることがどうも怖くて・・・
旦那が夜勤の日には20分くらいの所にある実家に泊まってました。

娘が生まれてからも甘えて実家に泊まってます。
小さい子供と2人で夜家に居るの不安でしかたないですよね。
私は車の運転も出来ないし、色々不安や育児の疲れでおかしくなりそうだったので旦那からは実家にお世話になってもよいと言われてます。
幸い実家の母も娘を可愛がってくれますし娘も母が大好きです。

私も実家が近いし受け入れてくれたので良かったですが、義理実家となると嫌ですね。

そして返信遅くなってすみません💦💦

今まで一戸建てを広く感じたことなかったのですが、こうして子ども二人で夜過ごすとかなりの不安があります。

旦那さんとの協力があってこその育児だからその辺は理解のある旦那さんでよかったですねっ(^_^)vわたしも義理親ではなくてすぐに自分の親に頼ってしまいます。実家が近いと何かと便利ですよねっ(๑•᎑•๑)

• 8月26日

うち、ほぼ夜勤です∩^ω^∩!

確かに寂しいとき、心細い時
ありますよ〜!(ノ_<)💦

向こうが休みで居るときしか
ご飯一緒に食べれないですもんね(ノ_<)

その上、休みの日まで予定入られると、あぁ~もう。てなります(;_;)

夜勤だとなかなか、生活すれ違いで、話したい時に話せなかったりするし╮(•́ω•̀)╭

でも、仕事なのでこればかしは仕方ないですよね😥

その分、一緒に居れる時は
うんと甘えたりしますよ!♡

「ギュッてしてー♡」「チュウしてー♡」とか言って、ずっとくっついてたりもします(^◇^;)

もうすぐすれば
赤ちゃんが産まれて
夜一人じゃなくなるので
赤ちゃんの存在が心強いです(o˘◡˘o)♪♪

そして返信遅くなってすみません。

仕事だから割りきるしかないですよね😢

夜勤だとすれ違いがありますよねぇ~😣💦夜勤あるあるですねっ(๑-﹏-๑)

あたしが甘えないときと旦那が甘えたいときの感じが違くてすれ違っちゃうんですよねぇ~(´•౪•`)もっとアピールしなきゃダメですかねぇ~(*´ω`*)

• 8月26日

旦那さん大変な仕事してるんですねぇ~(˙∀˙)

自分磨きするとか女子力高い♡みちゃむさん、時間を有効活用してたりいろいろとマメなんですねっ(๑•᎑•๑)