※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

除菌シート、手口拭きについて質問です😊当たり前のことを書くかもしれま…

除菌シート、手口拭きについて質問です😊

当たり前のことを書くかもしれませんが優しくご指導下さい!笑

手口拭きについて。

手しゃぶりをよくするのですがその時にサッと拭けるように手口拭きを検討してます。

濡らしたガーゼで毎回拭くのも同じガーゼを使いたくないし(何枚あっても足りない)手口拭きがあればいいなと思ってますが手口拭きっていうくらいなので拭いたあと舐めても大丈夫なんですよね🙄⁉️

同じ用途で使ってる方、手口拭きに抵抗ある方、両方からお話お伺いしたいです!!

除菌シートについて。

子供が舐めたおもちゃを1日一回洗ったり消毒したりはしてるのですが、1日の中でもベタベタになりすぎてちょっと拭きたいとか出先で拭きたいとかなった時除菌シートを使おうかと思っているのですが、こちらも使ってる方、抵抗ある方からお話お伺いしたいです。

そして手口拭きでおもちゃとかも除菌はできませんが一応拭けますよね?😫

みなさんどうされてますか?😃

• おん(1歳3ヶ月)

コメント

あーや

あーや

私はムーニーのおしりふきを普段から活用してます。
オムツ替えの時はもちろん、指しゃぶりした後の手をふいたり、たまーにですがおもちゃをふいたりしてます。
一応裏面に手や体にも使えますと明記されてます。参考までに…………

• 11月16日
  • おん

おん

コメントありがとうございます😊
    おしりふきって全部そうなんですかね😅
    うちにパンパースとアカチャンホンポのおしりふきあるんですけどパンパースのおしりふきってなんか拭いたあとべたつくので大丈夫なのかなって思って😫💦
    お口には使えないんですかね🙄

• 11月16日

退会ユーザー

私も何でもかんでもおしり拭きで拭いてます!笑
前にアカチャンホンポの手口拭きをサンプルでもらったんですが、ただ生地が薄いだけで拭きにくくて…
おしり拭きもノンアルコールですし生地が厚手なので、手も口も拭き取りやすいです😀

• 11月16日
  • おん

おん

そうなんですね!!うちもアカホンのおしりふき使ってて…。
    おもちゃも口も手も拭いてたとえ舐めても大丈夫って事ですよね😍💕

• 11月16日
マヒィママ

マヒィママ

あまり神経質に考えなくて大丈夫ですよ。
ガーゼでヨダレなどは拭いてあげて、
1日使ったおもちゃなどは、除菌シートのノンアルコールなどで拭いてあげれば大丈夫です。
神経質になると、これから離乳食など色々触り出す時に余計に拭きまくりでお母さんが疲れてしまうので程々に考えてやるのがいいと思います。
全て菌は消えないので、抵抗力がつくようにしてあげないといけませんからね。

• 11月16日
  • おん

おん

そうですよね!あまり神経質になるのもよくないってかいてました😃
    やはり除菌シートで拭いた方がいいんですかね🙄
    おしりふきで全部拭いちゃおーって思ってました😄

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問