※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、何かすべきことがあるでしょうか?痛みはないが少し張っています。何もしないでいる方いますか?乳腺炎や産後のおっぱいトラブルについて心配です。

断乳をして三日目です。
おっぱいケアのため何かした方がいいのでしょうか??
すこーしだけ張ってますが痛くないです!
このままなにもしなかったって方いらっしゃいますか?
ネットだとちゃんとケアしないと乳腺炎や次の産後におっぱいが出ないとか書いてありますがどうなんでしょう!?

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4日おきくらいにお風呂のとき絞りましたよ^ ^なるべく出なくなるまで。
2回目は平気ならもっと間隔を置いて、また絞り切るって感じで♪

ひよりんだりんだ

痛くないのならできるだけ絞らない方がいいみたいですよ!
絞ってしまうとまた母乳が作られてしまいます!

私は絞らずに出なくなるまで待てました✨

まめぴ

丸三日は触らず(どうしても痛かったら圧抜き程度、おちょこ一杯分)四日目にスッキリするくらいしっかりと絞る、その1週間後にまたしっかり絞る、その1カ月後にしっかり絞っておしまいでいいそうです🙆その一カ月後の最期のしっかり絞りの時に授かっていたらしなくていいと言われました。
☝️が私が母乳外来で教えてもらったことです✨