※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中にひどい頭痛と吐き気があり、つわりが辛いです。こんな日もあるでしょうか?

カテゴリー合ってるかわかりませんが…。
今朝頭がかち割れるような頭痛で起きてからずっと治りません。起き上がれなくてトイレも行けずご飯も食べれずひたすら布団でのたうち回ったり頭を叩いて耐えてます。
つわりは元々吐けないつわりだったのですが、今日だけは頭痛のせいか朝から吐きまくりです。妊娠中はこんな日もあるものでしょうか😭

コメント

チュパチャプス

自分も頭痛で吐きまくってたときありました!丁度同じぐらいの週数のときでしたよ!

偏頭痛のような、がんがんする痛みで
食欲もなく大変でした(´;ω;`)

  • み

    そうです。がんがんする痛み。
    痛すぎてイライラして泣けてきます。
    両側のこめかみのあたりがどくどくいってます。
    我慢するしかないですかね😭

    • 11月16日
  • チュパチャプス

    チュパチャプス

    自分は、濡らして絞ったタオルを電子レンジであっためて目の上にあてたりしてましたよ♪

    • 11月16日
☆aya☆

先週土曜日同じような感じでした💦
元々偏頭痛持ちではあるんですけど、つわりで吐いたこと無いのに何食べても吐くし、ちょっと動いただけでも頭すごい痛くて😣
救急車呼ばないといけなくなるかもしれないと思った程でした💦

  • み

    偏頭痛持ちではなかったと思いますが、偏頭痛って1日中続くものじゃないですよね…?
    前にも妊娠してから1日か2日くらい同じような日があって、もうどうしたらいいのか😂
    旦那が帰ってきたらあたってしまいそうで😭

    • 11月16日
麦

私は元々偏頭痛持ちなので、吐いたりよくありましたよ。産婦人科や、内科で妊娠中であることを伝えて、カロナール錠をもらうと良いかと。
頭痛には2タイプあって、どちらかわかりませんが、首の後ろに蒸しタオルをあてて、悪化するタイプなら保冷剤で冷やして、和らぐならカイロや湯たんぽなど温められるものならなんでも温めて、今日は早めに湯舟にしっかりつかって、シャワーで首の後ろ〜肩をしっかり温めてください。
洋菓子、カフェイン、ポリフェノール、アルコールを避けて、
静かな暗い部屋で、
早く寝るのが一番ですよ。

  • み

    ありがとうございます!
    これは偏頭痛なのでしょうかね…?
    朝からずっとで、起き上がる力もなくて…
    あと2時間ちょっとで旦那が帰ってくるのでそしたら蒸しタオル作ってもらいます😭

    • 11月16日
  • 麦

    保冷剤も無いですか?たぶん、冷やすと良くなるタイプと、温めると良くなるタイプがあるので、どちらかです☺️
    冷やすと良くなるタイプは、保冷剤をあてて、血行をよくすることを避けて(笑)、安静が一番ですよ。
    私はいつもロキソニンだったのですが妊娠中は控えた方が良いので😭💦

    • 11月16日
ゆやん

吐くまではいかなかったですが偏頭痛ありましたよー!
まばたきの振動?ですら頭痛して目もあけられないくらい目の奥がチカチカしてました…
肩凝りなどからくる場合は温めるといいみたいですが偏頭痛は冷やす方がいいみたいですよ!