※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ファッション・コスメ

ママになったらどんな服を着たらいいのかわかりません😂😂みなさんたくさ…

ママになったらどんな服を着たらいいのかわかりません😂😂
みなさんたくさん授乳服とか持っておられるんでしょうか?💦
基本母乳で育てたいし、最近やっと母乳のみで1日過ごせるようになったのですが、完母の方でもお出かけ中はミルクを飲ませてますか?💦
授乳服は高いし何着も買えないなあと思いつつ、じゃあ授乳の時は授乳室があれば思いっきりおっぱい出すわけにもいかんかなぁとかも考えてて、、授乳ケープ必要なんですかね、、大きめのショールとかで代用は出来ないかなども悩んでおります😭
みなさんの授乳期のお出かけファッション、授乳はどうしてるのか、など参考にさせてください!✨

コメント

ひい

授乳服一枚ももってません。授乳室は基本個室なので、おっぱいだしても大丈夫ですよ。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですか?💦
    なんかみなさん上手にさっとおっぱいあげておられるイメージがあって、、😂なんせ不慣れなもんで、おっぱい丸出しにしないと出来ないので不安でした😫
    ありがとうございます!

• 11月16日
けいちゃんママ

前開きのシャツやワンピース服を主に着ています。
授乳中は前をはだけさせ、キャミやインナーをたくし上げてます。
授乳室は基本個室なんで大丈夫です。たまに相席のようなところがあり、そこではバスタオルを授乳ケープ代わりに使ったりしています。
百均に両サイドにパチンと挟むやつがついたゴムのものがあり、それでバスタオルを吊っています。

• よーぐる

よーぐる

授乳室って基本個室なんですね!💦笑
    ありがとうございます❤️
    授乳服高いしやっぱり買うの悩んじゃいますね💦

• 11月16日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

高い上にあまり可愛くないですよね💧

• 11月16日
スティッチ

お出かけのときは搾乳器と搾乳用の袋を持って行っておっぱいあげる時間になったら授乳室やトイレで搾乳しています!
子供はミルクをあげています!
なるべく搾乳器で母乳をとっとかないと出なくなったりもするらしいので

• よーぐる

よーぐる

そうですね💦その時間ミルクあげるなら母乳たまっちゃいますもんね💦ミルク飲ますかどうかばかり考えてそこ完全に抜け落ちてました😫
    わからないことだらけです、、ありがとうございます!

• 11月16日
  • スティッチ

スティッチ

私もまだまだ分からないことだらけです!

• 11月16日
mie310

高いですよね(^-^;)
私も分からずに、とりあえずお宮参り用のキレイめ授乳服を1枚買ったのみでした。混合です。
授乳ケープを使って人前で授乳する人は(いても全然おかしくないですが)私のまわりでは殆ど見たことがありません。
赤ちゃん期のお出かけは、どうしても授乳室とオムツ替えが出来るトイレがあるかチェックして行く感じになりますし、どうしても授乳室がないところでは、家なら皆と違う部屋に行ったり、カーディガンでもあれば(後ろ向いて)授乳出来るので不便は感じませんでした。

ただ、しょっちゅうなので、お腹が冷えます!下着だけは、ブラトップなどにしたり腹巻きをしたりでお腹を隠すのをお勧めします!これから寒いですしね(>_<)

• よーぐる

よーぐる

まさに後少ししたらお宮参りなので、普通のキレイ目な服を買うか、キレイ目な授乳服買うかで悩んでたところでした😂
    寒さ対策ですね!ほんとに勉強になります💦
    ありがとうございます!

• 11月16日

普通の服しか持ってません😂
授乳ケープは100均の3wayタイプのタオル?ひざ掛け?のような、ゴムの入ったポンチョタイプのもの使ってます(^^)(300円でしたw)
車の中であげることが多いです💦

• よーぐる

よーぐる

やっぱりみなさん代用される方が多いんですね😫💦わからなすぎていちいち買うところでした😂
    お金どんだけあっても足りないですもんね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 11月16日
ゆくり

授乳服もってませんよ(^^)
完母でミルクも持ち歩きません!
授乳ケープをしておっぱいあげます(^^)最近のお気に入りはデニムシャツをフレアスカートにインするスタイル♪エルゴしたまま、トイレ済ませられるし、授乳も胸元のボタン2、3個はだけて肌着をまくりあげるだけ♪

• よーぐる

よーぐる

めっちゃオシャレそうなママで素敵です😫✨絶対そのファッションかわいい💦
    前開きの服さえ一枚ほどしか持ってなくて、とてもじゃないけど授乳服まで無理なので、これから買う時は前びらきとか意識して買います❤️
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぐでたま

授乳服はもってませんでしたが
ベアトップなど下に着てました。

まくり上げてもお腹は見えないしこれからだと寒くないし良かったです。

• よーぐる

よーぐる

なるほど、お腹が見えない工夫ですね!💦
    これからどんどん寒くなるし大事ですね!ありがとうございます😊

• 11月16日

授乳服1枚も持ってないです。
服めくったり、前開きのものを着てました。

• よーぐる

よーぐる

みなさんそんな感じなんですね!私も授乳期が終わっても無駄にならないよう考えてみます!😊ありがとうございます!

• 11月16日
KAA

授乳服もケープも持ってません!でもママ友はニットワンピの授乳服持ってていいなと思いました!
外出先では授乳室でおっぱいあげてます!車の中では後部座席でそのまま出してあげてます!
ママ友で集まった時も、誰もケープは使わずそのまま出してあげてました!みんなママなので恥ずかしい気持ちはなくなりましたw

• よーぐる

よーぐる

お互い様だからそれが普通になっていくんですかね💦今までは友達があげてるのを直視もおかしいと思い、まじまじと見たことなかったので、どうやってあんな自然にあげてたんだろうと今になっておもいました💦経験談ためになります!ありがとうございます!

• 11月16日
花香

完母で今でも授乳はしていますが、授乳服は着たことがありません👩‍👧🌟
子供がママの胸元に顔をすりすりするので、今の時期なら特に毛糸とか化繊の素材はよくないかなと思います。
授乳する時は、胸をしっかり出せた方が母乳も吸いやすく、子供が呼吸もしやすいと思います。体にフィットしてる服の方がめくり上げた時に落ちてきにくいです。そんな訳で…私の服装は、ジャストサイズで、綿素材のものが多いです。授乳ケープは使わず、ストールを使ってます。
ママさんあるあるですが😙児童館とか子育てサロンなんかだと、周りの目を気にせずにオッパイ出してる人多いです。外出先だと授乳室がありますし、わざわざ買わなくても代用出来ますよ。

• よーぐる

よーぐる

服の素材!よく考えたら私冬服ってニットばかりです、、笑
    やっぱり自分では思いもよらなかった観点から聞けてよかったです✨ありがとうございます✨

• 11月16日
じぇいぴっぴ

授乳服持ってないです。
たくしあげて片方ずつ出して授乳してます。
ケープはワイヤー入で上から様子が見えるやつを出産祝で頂いて、便利だなーと思ったんですが...うちの子はこもった感じが嫌いみたいでケープすると暴れて飲みません...(^ω^;);););)ショールやバスタオルで代用してみて、大丈夫そうなら買ってもいいかもです!

• よーぐる

よーぐる

なるほど、合う合わないの心配もあるんですね💦
    試してから必要そうなら購入にします✨ありがとうございます❤️

• 11月16日
咲や

私は家用の授乳ワンピースをネットで安く買い、お出かけはめくりやすい服を来ていました
お宮参り用に授乳口のあるワンピースを買ったのですが、そもそもそんなに長時間外に出てなかったので必要なかったです😅

• よーぐる

よーぐる

お宮参り用いらなかったんですね💦私もみなさんの意見聞いてやめとこうかなぁと思い始めました💦
    アドバイスありがとうございます💕

• 11月17日