※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
雑談・つぶやき

子どものために支援センターとか行った方がいいんだろうけど、私が人見…

子どものために支援センターとか行った方がいいんだろうけど、私が人見知りでなかなか行けない>_<
支援センターってママ友グループ出来てそうだから更に足が遠のくw
家から歩いて五分なんだけどなー。
支援センターとか行かなきゃ子どもの発達に悪いのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも家から5分のとこですが、なかなか気合いが入らず行けません💦
そうそう気軽には行けませんよね。。
とりあえず0歳児の日には行くようにしてますが。
なんだか行っても気疲れしてしまい、子供のために頑張るべきか、揺れています😅

• おにぎりまん

おにぎりまん

0歳児の日があるんですね!
    それだと少しは行きやすいですね(^^)

• 11月16日
hiyo

一人目の時免許がなく家からも遠かったので一度も行ったことなかったです(´д`)
発達に悪い訳では無いと思いますよ!
色んな子と関わらせると真似とかして覚えるの早かったりはあるかもしれませんが😄
私も二人目は行きたいなーとは思ってますが
ぐるーぷとか出来てたら嫌で今からビビってます笑😂

• おにぎりまん

おにぎりまん

ママ友グループできてたら入りにくいですよね(>_<)

• 11月17日

発達に悪いとかないですよ。
ちゃんと関わってれば問題ないです。

私も一切支援センターいってないです。面倒です。
私も車で五分の距離ですが、絶対に行きません😁

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですね!
    普段どんなことして遊んでますか?

• 11月17日

退会ユーザー

手遊び、絵本の読み聞かせ、こちょこちょ追いかけっこ、ビルディングカップをカチカチ、転がす、ぬいぐるみをどうぞとあげたりもらったり、
    積み木くずし、落ちてくおもちゃをみせる、洗濯物を引っ張ってとる、変顔みせる、しんぶんしやぶり、などなどありますよ〜〜
    旦那さんがウクレレきかせることもあります😃

ちなみに保健センターに測定いったときに初めての人とも人見知りせずによく子どもが遊んでいたので、祖父母と暮らしているの?と保健師さんに言われました。しかしうちは核家族です。笑

• 11月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます😊

• 11月17日
みー

私も一人目のときで支援センターの良さは分かってるんだけどなかなか気合いいれないといけません(・・;)
よくいろんな人にお母さんの気分転換にもなるしってゆわれるけど、そうゆうの疲れるお母さんだっているんだょ‥と言いたい(^^;;
別に行かないからって子どもの発達にわるいとかないとおもいますし
しっかり子どもがいろんなことに楽しめるようになってからでもいいかなと思ってます

• おにぎりまん

おにぎりまん

ほんとそれ思います(>_<)
    ストレスです(>_<)

• 11月17日