※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
妊娠・出産

最近2歳3ヵ月の娘がイヤイヤ期に突入。乗り越え方を教えてください。

2歳3ヵ月の娘。すごく聞き分けのいい子に育ったかのように見えた娘が最近ついにイヤイヤ期発動!これが世にいうイヤイヤ期か...という感じです。
みなさんどうやって乗り越えていますか?

コメント

3姉妹mama♡

同じですー!笑
2歳過ぎてもイヤイヤ期がこなかったから、なんていい子に育ったの。と思っていたら2歳5か月なる前にイヤイヤ期突入です…😭
なにしてもだめ、いや、の一点張り。
過ぎ去るのを待つのみ!と言い聞かせ奮闘中です!笑

• お花

お花

イヤイヤ言い出したらほんと手がつけられないですよね(´・ω・`)いつまで続くのやら...12月に下が産まれるのでさらに恐怖です。

• 11月16日
るー。

イヤイヤ!と言われたら、そう?いやなの?と、無理にはさせないようにしました。気持ちが楽になりました…
でも、これがいい方法なのかは疑問です(*_*)

• お花

お花

受け止めたり分かってあげること大事とネットとかにも書いてありました。めぐみさんみたいにおおらかな気持ちで接したいです(´-ω-`)

• 11月16日
  • るー。

るー。

そうなんですか!
    いや、私は、無理に言うこときかせるのが面倒くさいだけのダメ母親ですよ。笑
    お着替えして♡→いやいや!→じゃあしなくていーよ♡みたいな…
    でも、私が着替えてお出かけしようとしたら、いずれ着替えてくれるし、まぁいっか的な。。

• 11月17日