※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

娘がお茶を飲んでくれず、ルイボスティーもNG。ミルクやジュースに頼っているが、お腹の調子が悪いため飲ませられない。麦茶を薄めても拒否。

娘がお茶を飲んでくれません。

麦茶や
ほうじ茶
玄米茶
とうもろこし玄米を
飲ましましたが
拒否です。

なので
ミルクかジュースに頼ることがあります(−_−;)

ルイボスティーを飲ませたいところなんですけど
お腹の調子が悪くなってるので
飲ませられないんですよね

沸かした麦茶を薄めても嫌がります。

コメント

ママリ

うちも全然飲まないときは食事の中でスープをたくさん読ませて水分補給させてましたよ!なので便秘にもなることなかったです😊
慣れるまで地道に飲ませていくしかないと思います💦
お茶を飲まないならなおさらジュースはやめたほうがいいかな?と思いました💦😵

• なななーん

なななーん

ですよね(−_−;)
    スプーンであげても
    スプーン見るだけで
    いやってなるんですよね

• 11月16日
ルカサ

ミルクやジュースを日常的に飲んでたら飲まないと思います…そちらの方がおいしいですもの。
うちは家では普段水かお茶のみで牛乳はおやつの時だけ、ジュースはお出かけの時のみです。

なので喉が乾いた時には水かお茶の方が好んで飲みます(*´`)

• なななーん

なななーん

牛乳もあまり好きじゃない感じでした(−_−;)

お茶で
    頑張って見るしかないんですね(−_−;)

• 11月16日
  • ルカサ

ルカサ

ミルクを卒業して、ジュースもあげないようにしたらそのうち飲むようになると思いますよ!
    うちも卒乳するまでは他の水分全然飲んでくれなかったので(;´Д`)

• 11月16日
JMK***S 活動中

娘の場合、ベビー麦茶・ほうじ茶を色んな濃さで試して、慣れさせました。

ミルクは仕方ないけど、ジュースはママが心を鬼にして、あげない❗ってすれば、存在を忘れるので、お茶を飲む様になるかな?って思います。

娘は1歳1ヶ月くらいまで、お茶を飲む量はほとんどないくらいでしたけど、ミルクと薄めたお茶だけでした。

栄養士さんも、存在を分かってるから、見せない❗忍耐❗が大事。って言ってましたよ。

• なななーん

なななーん

わかりました💦

心を鬼にして頑張ってみます!

• 11月16日
みんじゅ

はじめまして🙇

うちは、ジュースしか飲まなくて牛乳、お茶、水一切飲みません💧

2日くらい前からお茶しかあげないと頑張ってます!
昨日とかフルーツと食事の水分しか取れてません💧

水分量ちょー心配です💧

この投稿を16日にされてますが、あれから子供さんは、お茶飲んでくれるようになりましたか??

• なななーん

なななーん

御返事遅くなってすみません😅なかなか飲んでくれなくて
    私が仕事の時に 旦那がジュースを飲ませたせいでさらに飲まなくなったんですけど

最近飲むようになりました!

• 11月30日