※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊活

基礎体温が下がったら生理か妊娠か悩んでいます。高温期終わりの体温変化について経験を共有している方いますか?

妊娠の経験があり、基礎体温もつけてた方に質問です。
基礎体温をつけているのですが、今朝体温がガクッと下がったので生理かな…と思います(;_;)
…でも、一時的に下がって生理かと思ったら妊娠してたという方いらっしゃいますか?!
それとも、やはり高温期終わる頃下がったら生理の前兆しかあり得ないのでしょうか。

※今朝も質問したのにすみません。答えてくださった方ありがとうございます(;_;)文面が分かりにくかったかと思って、もう一度質問させてもらってます…

コメント

みつば

あたしは、生理予定日3日前に下がって、次の日またあがりだして妊娠してました‼︎
その後の3日間は確かに体温も高めでした。
一時的に下がってまた上がれば可能性はあると思います(^o^)
少しでも参考になれば嬉しいです!
あたしも今回が初めての妊娠なんで毎回そうなるのかはわかりませんが…(>_<)

• マツリナ

マツリナ

そっか!ううっありがとうございます(;_;)
    明日の朝上がってたらいいな🎶
    励みになりましたっ!♡♡
    無事にお子さん出産されるよう、祈ってます♡♡

• 8月25日
✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
今回初めての妊娠ですが、この妊娠に至るまでの基礎体温は、

前日36.98度、翌日36.64度

という日がありました💦
でもまたその翌日から上がり続け、妊娠に至りました。
時期的なもの(気温)もあったのかな?と思ったりしましたが(⌒-⌒;)参考までに☆

• マツリナ

マツリナ

そうなんですね!
    今朝は急に秋っぽくなったのもあるのかな…
    期待しすぎると凹むのでアレですが(笑)、勉強になりました!
    ありがとうございます(;_;)♡♡

• 8月25日
マツリナ

お二人ともコメントありがとうございました♡