※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ℳоℳо❁
妊娠・出産

妊娠線予防のためのクリームについてのオススメを教えてください。使用した方で妊娠線ができにくかったものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます٩(๛ ˘ ³˘)۶❤もうすぐ4ヶ月になるので妊娠線予防をしようとおもってます。オススメのクリームや実際使ってみて妊娠線があまりできなかった方何を使っていましたか?よろしければ教えて下さい♥

コメント

すずき

コメント失礼します。

妊娠線予防クリーム、色々出ていて迷いますね。
高いのを買っても続けない&ケチって少量だと、効果もあまりないかもです。
お腹の出具合も関係してくるみたいで一概にいえませんが(≧∇≦)
塗っても線が出る人は出る、とか。

私は、色々悩んだんですが、
膜の下に水分がないと保湿も何もないという
肌の仕組み を考えて、
クリームだけ、オイルだけの使用をしませんでした。

ドラッグストアとかに置いてる
安い化粧水(肌水的な)

好きな香りのニベアとかのクリーム
(家に余っていた顔やボディー用のクリームから使っていきました)

朝晩の使用。
心置きなく、好きなだけふんだんに量を使えるのがよかったのか、妊娠線一切なく、マタニティーフォトも残しました。
看護師さんからもエコー検診ごとに
「妊娠線ないし、お腹潤ってすべすべね」
と言ってもらってましたよ。
よくもらえる試供品も合間合間にちゃっかり使わせてもらいました*\(^o^)/*

出産後は、授乳の関係で、赤ちゃんが触れることも考えないとダメかもですが、
クリームはたくさんいるので、なくなったら、産後のものは産後に買えばよいかなと。
それまではマタニティーライフをストレスなく楽しめることを重視して、クリームの香りなんかも選びまくってました。

長文になりました。
参考にしてくださいね。

では
お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように。

ぴーちゃん

私はニベアの青缶を塗ってました。塗るというより、お腹を丸くマッサージする感じで塗り込んでました☆
お腹がでてきた5ヶ月半あたりから塗り始め、7ヶ月まではお風呂上がりだけ、それ以降は朝も塗ってました。
妊娠線できませんでしたよ!

hrmama

はじめまして^ ^
私もニベアの青缶を塗ってます。
13w頃からお腹出てきたのでそれから毎日お風呂上がり塗ってます。現在23wですが、まだ妊娠線は出来てません(o'∀')b!
これからは乾燥の時期なので、保湿重要ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

pu☆

私は普通にドラッグストアで売っている安くて高保湿のボディクリームをお風呂上がりに塗っています♡今のところ妊娠線は出ていません♪
塗っていても線が出ちゃう人は出ちゃいますが、安いと値段を気にせず沢山濡れるので今のお肌に合う高保湿クリームであればあえて専用の予防クリームを買う必要はないと思いますよ♡(*^^*)

雪桜

私はオーガニックが良かったので、エルバビーバのSTMオイルとクリームを買いました。夜お風呂上がりにお腹と胸とお尻にオイル、全身にクリーム、朝はクリームを使い、妊娠線はできてません。

オーガニックなのでちょっと高価ですが、芸能人などもたくさん使っていて評価は高いですよ。使用時は乾燥が妊娠線になりやすいとのことなのでケチらないほうがいいと思います。残っても出産後も母子共に使えます!

❁ℳоℳо❁

すずきさんありがとうございます♥確かに高いものを買ってケチって使っても保湿されてなかったら意味ないですね・・・ニベアお家にあるので使ってみます♥ありがとうございました٩(๛ ˘ ³˘)۶❤すずきさんも元気な赤ちゃんを産んでください♥

すずき

ありがとうございます。
今月15日に無事出てきてくれました。すごくかわいいですよ。

きれいなママでいましょうねー(≧∇≦)

❁ℳоℳо❁

ぴーちゃんさんありがとうございます♥お家にニベアあるので早速試してみたいと思います☺;۞๑✽子育て頑張って下さい・・・(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡

❁ℳоℳо❁

a-ir☆さんありがとうございます♥ニベア人気です・・・ニベア高保湿ですね♥お腹が出てきたら妊娠線を阻止します・・・とても参考になりました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )。♡・:+°ありがとうございました♥

❁ℳоℳо❁

にゃおさんありがとうございます♥高価な物は確に続かないと意味なくなってしまいますね・・・家にあるものが無くなったら高保湿なものを薬局で探したいと思います(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡ありがとうございました♥

❁ℳоℳо❁

雪桜さんありがとうございます♥オーガニックは肌に優しそうですね♥高いものが肌に合えばいいのですが・・・そうですよね乾燥はよくないので続けられるものを選びたいと思いました・・・💜꒰(•͈꒶ॢᵕॢ)꒱⋈‧̍̊Σありがとうございました♥

❁ℳоℳо❁

すずきさんご出産おめでとうございます(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡天使ですょね♥早く逢いたいです♥
無理せず子育てしてください♥綺麗なママでいましょうね♥