※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

生後3ヶ月と、7才の母です。主人とはお互い再婚で、上の子は私の連れ子…

こんにちは。
生後3ヶ月と、7才の母です。
主人とはお互い再婚で、上の子は私の連れ子です。
授かり婚の為、お付き合い1年しての入籍で、その半年後出産しました。
主人とは11才歳が離れており、私は今30歳です。

この度主人の不倫(妊娠中〜出産後)が発覚しました。
相手の女性は飲み屋の子でした。
主人には心からの謝罪と、今後は家族を大事にすると誓ってもらい、信じることにしました。

ですが、淡白な主人が、他の子には「早く会いたい」「時間作って」や書けない内容をLINEしていて、酷くショックを受けました。
一時は車にGPSをつけて見張りましたが、そんな自分に嫌気と疲れてやめました。

発覚以降夫婦生活はありますが、いつも私から。
しまいには「疲れてる」「頭が痛い」と断られて、不安になってしまいます。
主人は会社経営している為お付き合いが多かったんですが、私を安心させる為に12時前には帰って来てくれたり、休みの日はなるべく家族といる努力はしていてくれるのはわかります。

ですが、スマホのLINEで発覚した時に
「指紋だと見れちゃうから、見られたく無いなら番号ロックにしときな」って言ったら番号ロックにしてました。見たいわけではありませんが、不安です。

主人がDVDを借りて来たら、(私と話したく無いからかな?)とか、勝手に不安になります。

不安が限界で、主人に「私を避けるためにDVD借りたの?」と聞いてしまったら「いいかげんしつこい。マジうざい」と言われてしまい、そこから無視。
死にたくなります。
ただ、「そんな事ないよ大丈夫だよ」と言ってくれたら助かるのに。

そもそも主人がしたことのせいで、こんなにツライのに「しつこい。うざい」と言ってくるのもムカつく。と言うより悲しい。

まだ1ヶ月もたっていなくて、主人にとったら過ぎた事かもしれませんが、私はふとした時にフラッシュバックして不安に襲われます。

考え過ぎて、【自殺 保険金】など調べてしまいました。もう、自分が怖いし、つらいです。

相手の女性には、お店の方に今回のことを簡単に伝え、家庭がある人と慰謝料請求されるような事はしないようにとお叱りをお願いしました。それで終わりにしたいと思ってます。主人はもう行かないとは言ってくれたので。

信じたいし、信じているけど、不安です。
こんな自分も嫌です。

一回主人にやり返す!と考えましたが、自分が主人が好きで主人以外とは無理だと思いました。

このままでは、自分の心が壊れてしまいそうです。助けてください。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

ここに書いているようにご主人に
えりりさんから伝えましたか?(ToT)

自殺など検索してしまう程ですし
メンタル的にとても心配です😢💦💦

二人で膝合わせて話し合いをして
LINEの指紋認証の件も強がって言ってしまった
本当はフラッシュバックして
これだけ悩んでるし辛いんだと伝えるべきだと。
事の重大さをご主人は理解されてないなぁと
思いました。

• えりり

えりり

コメントありがとうございます。

主人はもう逃げたい、忘れたいのか、その話を出すとキレます。
    そして実家に帰ってしまいます。

こんなにつらいよーしんどいよーと伝えると、
    「わかってるよ!いつまで責めるんだよ!しつこい!」
    と怒るので、相談出来ず。
    夫婦の事なので恥ずかしくて誰にも相談出来ません。

主人が反省してくれるのはわかるんですが、心的外傷が強くて、どうしたら良いのか、、、

• 11月16日
♡Mmama♡

主さんの『信じている』は生活を壊したくない自分へ言い聞かせているだけで、本心はきっと信じれていないのでは?
それが結果、必要以上に旦那さんにあれこれ言ったり、自暴自棄になっているんじゃないかなーと思います。
私も昔付き合っていた人に浮気され、今まで信じていたからこそのショックでその後は何言われても、何されても信用できなかったです。
徐々に変わろうとしてくれてる彼の行動がますます怪しくまで思えてしまうくらいひどかったです。
その後また信じられるようにはなりましたが、また信用出来るようになるまでは結構な時間がかかると思います。
無理に信用しようとしても頭ではわかっていても心と体はそれについてこないので、難しい問題ですょね😢
言い方悪いかもしれませんが、お子さんで気を紛らわしながら、そのモヤモヤと葛藤して過ごしていくしかないですょね😢

• えりり

えりり

昔だったら、こんなに悩むこともなく、自分ももっと身軽だったので、ここまで考えこみませんでした、、、

子どもはかわいいんですが、
    主人がキレる度にDNA調べてこいや!と怒鳴るので、それもストレスです、、。

基本的にモラハラ夫なので。

• 11月16日
ほりこ

子育てでお疲れの中、大変お辛いかと思います。

あくまで今回の事はご主人が悪いですが、浮気を許した段階で、以前の事を蒸し返して「辛い」とご主人に伝えられるのはやはりご主人からしつこいと思われると思います。

相手を変える事は簡単ではありません。
自分が変わる中で、それに縁した相手が変わっていくと思っています。
ご家族のために早く帰ってきてくれたり休みの日に家にいてくれる事に感謝し、それを言葉や行動として表してみてはいかがでしょうか。
ご主人にとって居心地の良い家であれば自然とえりりさんにも優しくしてくださるのではないでしょうか。

そういう風にしてもやはりモラハラ夫であればその時は考えた方が良いのかもしれません。

お子さん達にとってお母さんの笑顔は何事にも代えがたいと思うので、お子さん達のためにも笑顔でいてあげてください😌✨

• えりり

えりり

私自身は決して女捨ててる訳でもなく、むしろ独身の同い年の子よりは気を使ってますが、、、
    主人にとっては居心地よい=楽
    なのかな?と思います。
    付き合っている時からですが、髪は洗ってあげるし、歯ブラシや洗顔の用意もしてあげて、お風呂上がったら乾かしてあげる、爪や耳掃除や眉毛やマッサージもしています。
    これ以上、、、パンツ履かせますかね?笑
    結構尽くして、色々やってますが、遊ばれる時は遊ばれるって軽く考えられるよう頑張ります!

• 11月16日
  • ほりこ

ほりこ

凄いですね😵✨私はそこまで夫にできません😌💦
    それ以上何かをしてあげなくて良いと思います。

それよりも何か(ちょっとした力仕事やご主人が出来そうな育児など、ちょっと頑張ればできる範囲の事)をしてもらって、「ありがとう、頼りになるわ😊✨」といったお礼を大げさに言ってみてはどうでしょうか。
    男の人は女性に頼られるのが嫌いじゃないと思います😌

すでにやられていたら&最初の質問と趣旨がずれてしまい、すみません😥

• 11月16日
  • えりり

えりり

いえいえ、ありがとうございます。
    主人がいる時はお風呂にいれてくれるので、その時は「ありがとー毎日助かるー」って褒めてます。
    あとは、「あれとってーありがとー」とか、やってますが、それが有効な人ではありません、、、(´・ω・`)

• 11月16日
アロヒ

惚れたもん負けなので、信じてあげるしかないと思います。

気にしすぎると男はうざいと思います!妻の立場ならでーんと構えて!😃

• えりり

えりり

イメージでは、どーん!と構えて「ちゃんと帰ってくるならいーよ!」って言ってやりたいんですが、、、

自分でもこんなになるとは思っていませんでした。

• 11月16日
  • アロヒ

アロヒ

気になさるお気持ち分かります!
    ご主人は年上ですか?
    飲み屋の子は多分金目当てです!
    本気ではないので片目をつむってあげてください!

• 11月16日
  • えりり

えりり

主人は11才上の41才です。
    不倫が分かった時、子供はいますが、自分の経済状況的にも離婚はかのと判断し、
    「他の子が大事ならその方と結婚して幸せになってください」と離婚でも辞さない事を伝えたら、

「遊びだから!もうしなあいから!」
    と半泣きのおじさんが謝ってきたので許しました。

が、やっぱり好きな人に裏切られるのはツライです。

• 11月16日
  • アロヒ

アロヒ

もうしないと言う、ご主人を信じてあげて!いい大人が半泣きで謝ってくるとか可愛いじゃないですか!
    好きな人に裏切られるのはツライですが、ご主人と子供を幸せにしてあげられるのもあなたなのですよ😃
    悲しい顔しているお母さんは子供として悲しいですよ!

• 11月16日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。
    考え過ぎて、夢でも浮気されて、、、
    心で何回か主人をころしてます笑

でもやっぱり好きなので、頑張ります!

• 11月16日
  • アロヒ

アロヒ

私も心の中で何回か殺しています!
    わたしの場合浮気ではないですが

頑張って下さい😃

• 11月16日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。

心の中で殺さなきゃやってけないですよね(´・ω・`)

旦那デスノート書き込みしようか悩みます💦

• 11月17日
  • アロヒ

アロヒ

それいいですね!
    旦那がムカついたら小さな復讐します。
    弁当にわざとに箸入れないとか(笑)
    車に割りばし持ってるから意味ないですが(笑)

• 11月17日
  • えりり

えりり

ちっさい笑

私も時々お風呂上がりに赤ちゃんのお尻拭いたガーゼで、
    「あ、水滴付いてるよ」って拭いたりしてます笑

でもお風呂上がりだから、キレイだけど、、、

• 11月17日
ちぃ

日々の子育てお疲れ様です😊
ホント気持ち分かります!私も同じ感じです!旦那の裏切りに、傷が少し癒えるのに数年かかりました。でもフラッシュバックしますよ。
ホント男性は自由で、いつまでも独身気分です。
働いてちゃんとお金も入れてるだろってどこか思ってもいるでしょうね😏
子供の事も私からお願いしたり、話を出して動く感じ。自分から参加する感じも、以前に比べたら少し出たかな??微妙な感じです(笑)
お金を運んでくるATM旦那♥って良いように感じることが出来れば楽ですが、やはり愛情が残ってるんですよね〜だからこそ苦しくなる(厄介です)😅私もまだ愛情が残ってるんだなって痛感?中です(笑)
誰にも相談出来ないし!我が子は可愛くて幸せなんですがね😣

• えりり

えりり

ここぞとばかりに、「本当は生活費足りない」って言ってみたらプラスになりました笑

笑える日が殆どですが、急にくるんですよね、、、(´・ω・`)
    付き合ってる時は、私も遊んでいたので、主人の女関係なんて全然気にならなかったのに、、、

結婚を機にキレイになり過ぎました笑

• 11月16日