※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

産休中で手取り87万円、総収入97万円。配偶者控除は受けられますか?源泉徴収票なしで手取り額を記入しても大丈夫でしょうか?

年末調整についてです。
6月から産休に入り今は育児休暇中です。
今年のわたしの手取りは87万くらいです。総収入は97万くらいの為配偶者控除をうけれますか?

また旦那の会社から12月4日までに提出の年末調整の書類が届いたので記載したいのですが、まだわたしの源泉徴収票が無いため正確な金額はわかりません。ただ自分の給料明細はとってあります。そこで手取りの額を足した金額を記入すれば大丈夫なのでしょうか??

コメント

みたん

うけられますよ✨源泉徴収票がなければ正確な金額が記入出来ないと思います😖提出日までには届くと思いますよ😊

めめ

源泉徴収は一月(年末調整後今年の収入が確定してから)に届くので、締め切りまでには来ないとおもいます~。
給与明細の額をたして書いてください。
過不足あれば確定申告で申請し直します。

しずく

旦那が会社から貰ってきた配偶者控除のは30年度の為来年の所得予定を記載するんですね、、今年度のは29年度用のあたらしい用紙を貰って深刻するんですね、、。分からなすぎて税務署に電話しちゃいました。