※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
お出かけ

夜居酒屋に小さい子どもをつれての行くのはみなさんはあり派?なし派?私…

夜居酒屋に小さい子どもをつれての行くのはみなさんはあり派?なし派?
私は時間にもよりますがあまり遅くまでいたくはないです。子どもも眠くなるし……キッズスペースのあるお店もあるようですがやはり長くいたくないです。リズムも崩れそうですし。楽しみたいなら大人だけで行けば?とも思います。
昼間やればいいのに。

コメント

 ひい

居酒屋だとタバコが一番気になります😭

  • レンベ

    レンベ

    ですよね💦💦以前友達家族と食事したときはキッズスペース付の個室だったし友達も私も長居するつもりはなかったのですぐおひらきになったのですが喫煙席もある居酒屋。やはり気になりました💦

    • 11月16日
min.

居酒屋だけにこだわらず、飲食店もそう思います! らーめん屋で仕事してた時に平気で11時ぐらいにまだちっちゃい赤ちゃんを連れてくるお母さんがいました! しかも、常連でした。

  • レンベ

    レンベ

    確かに飲食店でもそうですね💦💦お母さんもリフレッシュしたいのはわかります。ですが時間と状況を考えてあげるといいのになとおもいます。

    • 11月16日
koro.❁

8時までで、たまにの集まりならあり(^^)

ただし、タバコの煙が来ない個室が前提で
喫煙者がいてその個室でタバコ吸うなら行きません!

  • レンベ

    レンベ

    私も同じく最高8時までなら行けるかなって感じです😊
    もちろん喫煙の完全個室で👍
    主人はタバコを吸いますが外食時はすいません。てか吸わせません🤣💦むしろやめてほしいです💦💦ですがこれがなかなか💦

    • 11月16日
まなぴー。

私はなし派です!
居酒屋ってことは、周りがタバコ吸われますよね?
そんな空気のところには連れていきたくないです。
個室でも、嫌ですね!ほんと、昼間するか大人だけ行けばいいのかな。って思いました!

  • レンベ

    レンベ

    居酒屋は喫煙の席もありますし、吸わない方にとっては臭いすごいですもんね💦💦子どもも嗅いでいるということ。親族とか仲の良い友達家族と以外は大人だけでいきたいものです。

    • 11月16日
まりっぺ

ある程度大きくて1日位なら良いんじゃないかなと思います!!それで酔っ払うとかはあり得ないと思いますが💦
自分の子にさせるかは別として他人の子なら親がそれで良いなら良いんじゃないですかね💡

  • レンベ

    レンベ

    そうですね😊それぞれの考えがありますしね😊最近夜居酒屋で子連れの誘いがあったので、やだなぁ~と思い、断るにも断れなくて😅会ったことない人もいるし……みんなはどんな感じなのか気になり投稿しました😆

    • 11月16日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    大人数で集まってタバコ吸う人もいるなら私も嫌だな〜って思います😭
    子連れで行く事をみんなが理解してくれてる環境なら少しならって思いますね💡

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    今は居酒屋でも子連れ歓迎の個室もあったりするから昔に比べて良いのかなとも思いますが。その誘い、子どもが楽しむというよりママたちが楽しもうという感がすごくて😄💦絶対夜遅くなる感じかして断ろうと思っています。さほど面識もないし、仲が良いわけでもないですし💦

    • 11月16日
RiRi

絶対になしです!!
どうしてもお酒が飲みたいのなら子供は預けるべきだと思います..
居酒屋だとタバコを吸ってる人も居るだろうし、環境的にも子供に良くないと思います。最近のニュースでもあったように、夜遅くまで子供を連れ回すって親ってゆう責任感が薄い気がします。。

  • レンベ

    レンベ

    私は親族や仲の良い友達家族だったら居酒屋での食事はすると思います。ですが自分たちが楽しむだけの場には大人だけで子どもたちは預けるべきではと思います😊極力酔って子どもと関わることはしたくないので💦💦母親も楽しみたい気持ちはわかりますが子どもたちを振り回すのはかわいそうだと思います😢

    • 11月16日
aママ🐬

お酒好きなので
居酒屋あり派ですね!!
もっと早くやってくれるとありがたいですが 笑
早めに入ってご飯食べながらお酒飲んで、しかも可愛い娘まで眺めて飲めるじゃないですか!笑
こんな幸せな事はないですね!笑

だけど狭い居酒屋さんだとタバコ吸う人もいるし、煙もくもくだし。
そーゆうとこは行かないようにしてます🤗

  • レンベ

    レンベ

    私もお酒は好きです😊たまの外食、お酒はたまらないです😍ただ不思議なことにあまり飲めなくなりました😁本当早い時間に煙モクモク来ない完全個室で楽しみたいです。たまに、ほんとたまにでいいから短時間で😁親族か仲の良い友達家族とかとならいきたいです。

    • 11月16日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    最近焼肉屋さんがみんなタバコ吸わない人が増えてびっくりです!
    私の地域だけかもしれないですが😂💦
    私も長くても二時間ぐらいしか行かないですねー😂
    お風呂入れて歯も磨かして...って考えたら長時間は無理です😭笑

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    最近は子連れに優しいお店が増えてビックリですよね😁
    確かに!確かに!
    帰ったあとのことを考えると憂鬱になります(笑)私は(笑)酔うにも酔えない気が主人は飲んで帰って寝るだけだからいいけど私はまだやることがある……
    子ども寝かしつけてやっとホットしますもん😁やはり夜の外食(飲み付)は短時間です←自己都合(笑)

    • 11月16日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    この間はこぼれないコップに水入れて出てきたお店あって!
    神さまですか?!ってなりました 笑

    気分だけ良くして帰宅ですよね 笑
    家事やるとどんどん酔いが覚めてくる...笑
    しかたなく短時間になってしまうんですよね!笑
    ちょっと先が長いかもですが、いつかもう一度だけベロベロに酔ってみたいです😂✨

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    それは神ですね(笑)😆ホントその通り😅楽しく酔っていたのが嘘のように覚めていきますよね😂

    同じくまたいつかベロベロに酔うまでのみたいです😁

    • 11月16日
リエ

ナシです。キッズスペースで遊ばせてまで飲みたいの、理解出来ないです😅その後、酔っ払ったまま子供連れて帰るの危ないですし…。そんなに飲みたいなら宅飲みしろって、思っちゃいます。
ただ、昼間から飲んでるお母さんも正直ひきます…😱

  • レンベ

    レンベ

    ホントに仲の良いかたたちとの集まりなら参加します。だだ場所や時間の希望はしっかり伝えますが😊楽しく飲んだり、食事くらいなら良いかなって😆色々な考えありますもんね😊今や子どもがいると思うと気になってたくさん飲めなくなりましたが宅のみが1番です😊私、年に三回ほど昼からちょっと飲んじゃうときあります😁💦💦

    • 11月16日
  • リエ

    リエ

    私、仲の良い友達でも無理ですね😅💦飲む=娘の見守りもしにくくなるので😅

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    確かにそうですね😅いかないに越したことはないですが、ちょっと飲みたくなってしまったり😅だめですね💦💦気を付けねばです😅

    • 11月16日
  • リエ

    リエ

    あ、すみません💦そこは個人個人の考えなので、私は無理というだけです😅私、酔うと寝るので(笑)まぁ、場所と状況は弁えますけど😅

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    いやいや謝らないでください😊リエさんの意見を聞けて視野が広がりました😄ありがとうございます✨

    • 11月16日
k

個々の意見、育児の仕方があるとは思いますが私は子供の睡眠サイクルを極力乱したくないのと、タバコの煙が充満しているので子供を連れていくのは避けますね😳

  • レンベ

    レンベ

    そうですね😄それぞれの考えがありますもんね!みなさんの意見を聞いてなるほどと考える幅が広がりました😄
    なるべくならお酒やタバコが関係するところにはやはり連れていっちゃいけませんね😄💦夜遅くまで……同じく子どものサイクルを乱したくない。そう思います😊

    • 11月16日
deleted user

あたしはお酒飲まないので、無しです。
でも、親戚で夜食事に出かけると22時位になっちゃうことが月1くらいでありますね💦
もう少し早くお開きにして欲しいっていつも思います。

  • レンベ

    レンベ

    ありますあります!!親族での食事で夜遅くまでかかってしまうこと💦あー帰ってから我が子変に覚醒するのでは?また寝入るのに時間かかるのでは?歯磨き、着替え……寝かしつけ……そう考えると月1であれキツいですね💦💦
    私も夜遅くまでかかり主人は泥酔。帰宅後すぐ爆睡。我が子は眠くてすごく機嫌が悪い。ギャン泣き。なかなか寝てくれない。ヘトヘトになるし我が子もかわいそうになります。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ💦
    今でこそ子どももまぁまぁ起きてられるので、前よりは連れて行きやすくなりましたが、それこそ授乳メインだったり体力無い時は、変に寝られると困るので旦那だけ行かせてました。
    子どもは眠いからと言って。
    食事会断る嫁なんて!って思われてたと思いますが、毎日の生活のが大事ですよね。

    • 11月16日
  • レンベ

    レンベ

    ですよね💦💦毎日の生活のが大事です。断ったらおそらく付き合い悪いなと思われるかもしれません。ですがこれが我が家のやり方なので筋を通したいと思います😄今我が子はすごく動き回る時期なのです。知らない人ばかり、じっとしていられない我が子。考えるだけでこわいです😢色々と……

    • 11月16日
hana

全く同意見です!
絶対なし派です。夜は時間も遅いのでそもそも連れ歩きたくないし、タバコ吸う人も酔っぱらいもいる環境に子ども連れてく人の気が知れないです💦

  • レンベ

    レンベ

    夜は子ども連れ歩きたくないですよね😵本当身体にも環境にもよくないです😢やるなら早い時間、長居しないです😅

    • 11月16日