※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
雑談・つぶやき

お盆に旦那の実家に帰省すると、親戚の人が帰るときに息子に向かって「…

お盆に旦那の実家に帰省すると、親戚の人が帰るときに息子に向かって「次、会えるのは正月かなー」……っておい!!

なんで、お盆も来て正月も行かないといけないわけ!普通、正月は私の実家だろ!

コメント

ゆきごろう

うちはどっちも旦那の家に行くものだと考えてました…
家によって考え方が違うから大変ですよね(^_^;

ちょこみんと

ゆきごろうさんありがとうございます

ですよね。結婚したからって旦那の方が優先ってことでもないですよね

自分の親のことが一番だけどそれより相手の親をきにかけるのが普通ですよね…私の旦那はそうじゃないようなので最近、イライラしてますが

ゆきごろう

そうなんですか…
昔なら嫁なんだから旦那さんの家を優先にしなさい!って考えもあったかもしれませんが(-.-;)

男女関わらず、相手の親への配慮は本当に大事ですよね。

ちょこみんと

ゆきごろうさんありがとうございます

そうですね。姑さんが必ず正月は来なさいとか言われてる人もいるそうですし

あれ、ゆきごろうさんの実家の方には全く顔を出すことはできないんですかそれも、辛いですね息子さんのお顔をゆきごろうさんのご両親も見たいだろうに…(´ω`)

ゆきごろう

実家へは帰ってきてから顔をだそうかと思ってます。
私の実家の方が、旦那さんの実家に比べてかなり近いのでわりと頻繁に帰ってるのです(^_^;

なのでちょこみんとさんに比べたら私甘やかしてもらってる環境なんですよね…(--;)

ちょこみんと

あ、そうなんですか(^∇^)なら良かったです

そんな、比べることないですよ。甘えれるならお得ですよ♪