※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈mama
子育て・グッズ

生後10日目の娘のママです。一か月検診までにベビーカーか抱っこ紐を購入したいです。どちらが先に必要か、または両方一気に購入すべきか教えてください。一か月検診で電車を使用します。オススメの商品があれば教えてください。

生後10日目の娘のママしてます。一か月検診までにベビーカーか抱っこ紐を購入しようと思ってるんですが、どちらが先に必要とかありますか?それか両方とも一気に購入してしまったほうが良いですか?ちなみに一か月検診での交通機関は電車を使用するつもりです。

できればこのベビーカーや抱っこ紐が
オススメというのがあればぜひ教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

あると0825

首すわり前に頻繁に外に出るようならベビーカーをお勧めします。
私は横抱きできる抱っこ紐を事前に買いましたが、首がグラグラして怖くて結局ベビーカーを買ったので😅
小さい頃から乗せていたからか、ベビーカーでぐずる事は全くありませんでした。
私の周りのママ友さん達は、ベビーカーも抱っこ紐もどちらも持っている人多いです。

ちなみに、抱っこ紐はエルゴを持ってる人が断然多い気がします。
ベビーカーはいろいろですが、私はアップリカのエアリアを使ってます。

つぐちゃんママ

私はベビーカーは振動とかあるので抱っこ紐ばかりつかってました!
脳にあまり刺激的かなぁみたいで(^o^;)
座るようになったらいろんな景色がみえるからかベビーカーも乗ってくれていました🎵

レナ

こんにちは。
両方持っていますが、この時期は寒いので抱っこ紐を頻繁に使っています。赤ちゃんと自分のお腹がくっつくので母子ともにあたたかいですよ( ´ ▽ ` )
足の部分は靴下を履かせて、自分のアウターにすっぽり包んであげたり、赤ちゃんの背中部分にブランケットをあてるなどしてます。

抱っこ紐は姉のお下がりで自分で選んだものではありませんが、ベビービョルンの新生児から使えるものを使っています。

deleted user

新生児でも大丈夫な
抱っこ紐がオススメです。
長時間ブラブラ出歩かないので
両方ありますか…
ベビーカーまだ1度も使ってません◡̈♥︎
寒いので抱っこ紐暖いし
赤ちゃんも気持ち良さそうですよ♡

聖奈mama

早速のレスありがとうございます。
首がすわってないうちは怖いですもんね(´・_・`)
そしたら新生児から使えるベビーカーですね♡アップリカですか、調べてみます(´-`).。oO(

エルゴの抱っこ紐やはり多いんですね。私も抱っこ紐も欲しいと思ってるので考えてみます。

聖奈mama

抱っこ紐だと暖かいしこの時期にいいですよね(´-`).。oO(

ベビーカーでお散歩だと楽しそうですよね😊

聖奈mama

やはりこの時期の抱っこ紐暖かそうですよね。
寒いの嫌だし😂😂

ベビービョルンをお使いなんですね。色々調べてみます(´-`).。oO(
ありがとうございます😊

聖奈mama

新生児でも大丈夫な抱っこ紐欲しいです(´・_・`)♡

ベビーカーよりも頻繁に使う感じなんですね。
一応私もベビーカーも買っとこうかな、抱っこ紐は必需品ですね♡
この時期暖かそうだし。

ありがとうございました(´-`).。oO(