※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、入院中から使うべきか悩んでいます。骨盤ベルトとガードル、どちらが良いでしょうか?会陰切開や悪露、痔のことも考慮しています。

産後すぐの入院中は産後ガードルや産後腹巻き等付けてましたか?
トコちゃんベルトのような骨盤ベルトでしたか?

一人目・二人目と出産し、産後のことを全く考えず、アフターケア等何もしないで三人目を妊娠。
三人目妊娠中期から恥骨痛に悩まされ(二人目妊娠後期から発症)、今では背中の方から骨盤を押したら痛いくらいになってしまいました…( ノД`)
起き上がるときもスッと起きれなくて、骨盤と恥骨の痛みに耐えてます💦

これはもう骨盤矯正するしかない!と思い、とりあえず入院中からできることを考えてます。
ダイエットも兼ねて今回こそはちゃんとしっかりケアしたいです!

そこで!!
骨盤ベルトかガードルかどっちがいいのか、アドバイスをいただけたらなと思います( *ˊᵕˋ)

骨盤ベルトは、トコちゃんベルトと別のベルトの2本持ってます。産後ガードルは持ってません。腹巻きもないです。
入院中から使うとしたら、どれがいいですか?
入院中から使っても大丈夫なんでしょうか?
会陰切開の傷口や悪露のことが気になります。。。
あと痔持ちで、また産後は酷くなると想定してるので、そっちの方も気になります…( ´ㅁ` ;)

※ 入院中の下着は産褥ショーツを使います。

コメント

はる

出産後すぐにワコールの物を使いましたが、助産師さんからワコールは少し太めなのでウエストを戻すのにはいいけど、骨盤を戻すならトコちゃんベルトの様な細身のタイプの方が良いと言われたので、出産した翌日にトコちゃんベルトを産院で買いました。わたしも産褥ショーツを使ってますが特に問題はないです☺️‼️
トコちゃんベルトを持っているならそれを使えばいいと思います😊

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

なるほど!
    骨盤はやっぱりトコちゃんベルトなんですね😆
    トコちゃんベルトは産院からのプレゼントなので、それを使いたいと思います😊

退院後もトコちゃんベルトを使ってますか?

• 11月16日
リツ

私はとこちゃんベルト2をつかっていました!病院でも推奨でした!

お産後むちゃくちゃ腰やら下半身やらが痛くてまともに歩けなくて、ベルト持ってるなら巻きなよーと言われて産後1~2日目から付けだし、痛みはマシになりました😊
私は前期破水で入院し、促進剤を使って寝たきり(トイレすらカテーテル)だったので入院~出産まではつけていませんでした。
退院後もつけていますが、寝てばかりなのでつけ忘れている日もあります😅😅
ガードルは買っていません。