※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Changmin♡
子育て・グッズ

お子さんが食事をあまり食べない場合、フォローアップミルクで栄養補給しています。同じような状況の方に質問です。1日のミルクの量はどのくらいが適切でしょうか。

あまり食べてくれないお子さんのミルクについて教えて下さい(>_<)

うちの子は本当にご飯を食べてくれません。栄養が全然足りていないと思うので、フォローアップミルクを飲ませています。
毎食後に160~200は飲みます。

同じようにあまり食べてくれないお子さんにミルクを飲ませている方にお聞きしたいのですが、ミルクの量は1日どの位飲みますか?
よろしくお願い致します( ¨̮ )

コメント

yk

牛乳は飲めませんか?
フォローアップより牛乳の方が良いと栄養士さんに言われましたよ!

ちなみに目安量は600mlと言われました!

• Changmin♡

Changmin♡

そうなんですね!
    牛乳は何回か飲ませようとしましたが、味が慣れないためかまだ飲んでくれません(´・ ・`)
    飲めるようになってくれるといいのですが・・・
    600mlが目安なんですね!
    ありがとうございます!!

• 11月16日
★おっきぃおばん★

娘も、なかなか食べる量が少なくフォローアップミルクを飲んでいます。

一時は朝食後にも飲ませていましたが飲ませるタイミング逃してから、今は睡眠前の時間に200~240ml.飲ませています。
それでも、全量飲んだり飲まなかったりします😅

• Changmin♡

Changmin♡

娘さんも食べる量が少しなんですね(´・ ・`)
    飲ませるタイミング・・・、分かります!
    タイミングを逃すと、すぐお昼になってしまったりですもんね。
    寝る前はしっかり飲んでくれるんですね!
    うちも飲んだり飲まなかったりします(>_<)
    教えて下さいありがとうございます!!

• 11月16日