※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににに
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。食事を数回に分けて食べると気持ち悪さが軽減されるか心配です。体重が増えるのではないかと不安です。経験者の方、効果がありましたか?

食べつわりの方に質問です!

今日助産師の方から
吐いちゃうなら何回かに
わけて食べるといいよと
言われました

が、太ってしまうのでは
ないかと不安です🙇🏻‍♀️

でも、気持ち悪くなり
吐いてしまうよりはまし
なのかなと思うのですが

数回にわけて食べて
気持ち悪さ軽減したかた
いますか?😢

どうにか気持ち悪さを
軽減したい!!:(;゙゚'ω゚'):

コメント

ぺっぺ

私はグラノーラを常に持ち歩いて空腹にならないようにしてました。ごはんも分けて食べてました。それでも吐く時はありますが、減ったきがします。妊娠中に12㌔太りましたが、いまは15㌔減りました

  • ににに

    ににに

    グラノーラ空腹抑える
    って聞きました!
    わたしグラノーラ系
    食べれなくて😢

    回答ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    あ!グラノーラにそんな効果があったんですね!知らなかったです(笑)

    • 11月16日
  • ににに

    ににに


    旦那はよくフロスト?
    とか食べてます!
    空腹おさまるって
    言って食べてます(^^)

    • 11月16日
あんり

ずっと食べて20キロ太りました。今はマイナス18キロです。

  • ににに

    ににに


    太りますよね妊娠時😢

    回答ありがとうございます😊

    • 11月16日
りこ

体重気にしてられないくらい、食べないと気持ち悪かったので食べてました!

ずーーーっと食べてました!笑笑

  • ににに

    ににに


    食べすぎると吐いてしまうし
    なんかどうすればいいの
    って感じしてきます😭

    • 11月16日
  • りこ

    りこ

    ちょこちょこ食べれる物食べるしかないですかね。

    薄めたポカリとか気持ち悪くならなかったような、、、あとは飴ですかね!

    飴よくなめてました!

    • 11月16日
  • ににに

    ににに


    飴玉いいですね(^^)
    買い置きしてみます😢

    • 11月16日
ミラーユ

私も食べづわりで、病院で、一回の量を減らして回数を多くするように言われました!
臨月まで働いてたので、食事を分けることは出来ず、とにかく食べてしまって20キロ増やしました(´Д`)

  • ににに

    ににに


    仕事してるとなかなか
    難しいですよね😢

    回数わけてもどうなるのかな
    って不安で😱

    • 11月16日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    私も、結局はまとめて、食べようが回数増やそうが、何か受け付けないものがあれば吐いてたので対策してもダメかなぁと思います(^_^;)
    結果吐いても気にせず食べてました!
    食べてないと辛かったので(>_<)
    私は、回数増やせない分は炭酸で空腹誤魔化してました!
    サイダーやC.C.Lemonはお世話になりました(笑)

    • 11月16日
  • ににに

    ににに


    炭酸はいいですよね!
    わたしも今炭酸にお世話に
    なってます(^^)

    やっぱりつわりの重さで
    なにやってもだめですよね😢

    • 11月16日