※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

卵アレルギーが出て2時間後に足の甲が腫れました。同様の経験はありますか?また、卵はいつまで避けるべきでしょうか。

卵アレルギーが出てしまいました。
皆さんはどんな風に、どのくらいでアレルギーでましたか?
うちは食べてからすぐではなく、2時間後に体にでました。口や顔には出ず。
そしてなぜか足の甲が凄く腫れたのですが、足が腫れたというお子さんいますか?

また、卵アレルギーが出たということは、いつ頃まで卵は食べられないんでしょうか。

コメント

れあまま

一度アレルギー検査されてみてはどうでしょうか😊?
数値によっても変わってくるかと思います\( ˆoˆ )/
上の子も卵アレルギーと言われましたが数値も低かったので特に問題なく食べてました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうですよね(>_<)今日小児科にいったのですがしてもらえませんでした。
    皮膚科に行ってお願いすればしてくれるんでしょうか?それも医者の判断なんでしょうか…?

• 11月15日
  • れあまま

れあまま

そうだったんですね(T_T)
    上の子の時は皮膚科でしてもらいました\( ˆoˆ )/

• 11月15日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

やっぱり皮膚の事は皮膚科ですね、
    検査してもらいます。
    二人のお子さんは低めの卵アレルギーとのことですが、何歳くらいから卵食べさせましたか?すこーしづつ進めましたか?

• 11月15日
エリクサー

「卵アレルギーは個人差もありますが、2~3歳頃に治ることが多いです。3歳ころになると体の機能が丈夫になるためです。医師によると小学生のうちには治るとされていますので、卵アレルギーになったから一生治らないとは限りません。

小児科の先生から1歳を過ぎたら血液検査をしましょう!とのことで検査した結果アレルギーが治ったケースも多いそうです。」
って書いてありましたー!

• fyuzu1247

fyuzu1247

引用ありがとうございます。
    …ということは、1歳過ぎて血液検査するまではあげない方がいいって事ですかね(^^;)

• 11月15日
  • エリクサー

エリクサー

卵初期で少量しか食べてなくて出たなら
    またあげるのこわいですよね〜。
    食べなきゃいけないわけではないですし
    1歳すぎとかまで待ってもいいかな
    と思いました!

• 11月15日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ほんとに、怖いです。
    食べさせたのはボーロ1粒なので、白身そのものではないのにこれだけのアレルギー…もう食べさせたくないです(>_<)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃にアレルギー検査をして卵4でした!

1歳過ぎまでは与えないでと言われたので過ぎてから固茹での黄身を少し口に入れただけで嘔吐しました!顔も少し赤くなりました。

先生は2歳までに自然と治る子多いよと言っていたので焦らず今は何もしてないです!

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね、 
    嘔吐はびっくりしますよね。
    うちは卵黄全量食べさせた時に顔が「ん?赤いかな??」程度でよく分からず、アレルギー反応を見落としてたように思います。
    2歳になるまでは完全に卵除去されますか?少しずつ慣らしていきますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたらアレルギー検査をしてみてはどうでしょうか?👶

卵黄全部食べて赤いくらいかなくらいならそんなに高くないと思うので私なら毎日小さじ1位ずつあげます^_^

全くあげないのは逆にアレルギーを強くしてしまうみたいなので💦
    nhkの すくすく子育てでやってました!📺

• 11月16日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

少しずつ耐性を付ける感じですね。
    私もNHK見てましたが、内容すっかり忘れてしまいました(^^;)
    検査してもらいます。それが一番ですよね(*^_^*)

• 11月16日
K♡K

うちの子も卵アレルギーで、8ヶ月頃に試した時に口周りに赤いプツプツがでました。
うちは小児科に行って検査してもらい、数値MAX6のうち卵白4、卵黄2でした。つなぎではでないので、卵料理でなければハンバーグとか食べてます!
次は1歳半でまた卵黄から試してみてくださいと言われました!

• fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます。
    みなさんの回答をみて、卵は1歳過ぎてから始めた方が良かったかなと後悔してます(/_;)
    アレルギー検査してみます。
    検査費はいくらぐらいしますか?

• 11月16日
  • K♡K

K♡K

うちは佐賀県で子ども医療助成制度があるので、その500円だけで済みました🙋

• 11月16日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

保険適用できるんですね(^^)
    ありがとうございます。

• 11月16日