※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこして揺れないと寝なくなり、泣き声も大きくなりました。離れると泣くようにもなりました。これは自我が出てきたのか、体調が悪いのか心配です。

眠い時なんですが
3、4カ月の時は横にしてたらうとうとしてそのまま寝たりおしゃぶりしてたら寝てたのに、最近になって抱っこして揺れてないと寝なくなりました(>_<)
おしゃぶりも効きません!
泣き声も大きくなりました。

あと、私が離れると泣くようになりました!

これは自我が出てきたんでしょうか?
それとも体調が悪いのでしょうか(T_T)

コメント

ゆづママ

うちもですー。
うちはもうすぐ9ヵ月になるんですが、一人で寝なくなってしまい、しかも昼間は横になって寝なくて抱っこかおんぶでユラユラして寝かせています。6ヵ月くらいまでは指しゃぶりしながら自然と寝てくれたんですけどね…(>︿<。)
そして、同じように傍を離れるとギャーって泣きます…。顔が見えてるだけだとダメみたいで、ちゃんと傍にいないと怒ります、笑。
疲れちゃいますけど、これも成長の過程だと思っています(*^ω^*)
自分の意思を表現してるって思っています。

• はる

はる

コメントありがとうございます☆
    大きくなるにつれて自我がでてくるからですかね?
    大変だけど、かわいいから頑張れますね(´V`)

• 11月15日
  • ゆづママ

ゆづママ

自我も可愛いですよね、笑。
    お互い、無理しないで頑張りましょうね\( *´ω`* )/

• 11月16日