※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

生後3週間の娘がいます。最近、120mlのミルクを飲んでも2時間後に泣きます。1ヶ月未満で120ml以上は多いですか?他の方はどれくらい飲ませていましたか?

生後3週間の娘がいます。
ミルクよりの混合で育ててます。
ミルクを一回に飲む量は120です。
ここ最近ミルクを120飲んでも2時間くらいで口を開けて欲しそうに泣きます。泣きやみません。
1ヶ月になる前に120以上なんて飲みすぎですよね?💦
みなさんどれくらい飲ませてましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月と9日の赤ちゃんいます
120飲ませ始めたのは1ヶ月頃からですね〜
それまでは100飲ませてました!
完ミです!

ココア

ミルクよりの混合でした!90がほぼでした(^^♪
ほしそうにしてましたが、体重増えすぎと言われて泣いても3時間であげてました!

たなばた

退院のときに産院で聞いたのは、週ごとに10増やして、1ヶ月検診の時に100になると言われました。

さみー

おっぱいを咥えさせる時間を伸ばしてみてはどうでしょう??

ゆんゆん(・・)

問題ないと思いますよ✨
生後3、4週間の目安量が100~120くらいみたいです💡

ですが、からだの大きさや、運動量(良く泣く、あまり泣かない、良く寝る、あまり寝ない、など)でも、その子に必要な量は変わってきます😃

病院での講習時に、粉ミルクについては、
少ないと思う場合は、体重が増えていれば問題なし。
多いと思う場合は、飲んだ後に吐き戻しが多い等の問題がないなら、欲しがるだけ与えてよし。ただし、3時間ほど開けること。
という感じでした💡